


太鼓祭へ

おはらい町界隈で開催されていた太鼓祭を今年も見に行きました。
朝から晴れて暑い! そして人がいっぱい! そんな中、汗だくになりながら見ましたよー。

まずは宇治橋前特設舞台にて。

豊の国ゆふいん源流太鼓
080907_1.jpg
なかなか面白いです。日本民族南方渡来説を感じさせる太鼓。(あくまでも個人的感覚)

八潮太鼓の会
江戸流太鼓。祭囃子っぽいのかな、また違う路線です。

炎太鼓
080907_2.jpg
この人たち、すごいです。情念の太鼓だなぁ。毎回楽しみにしています。でも今回はパーフェクトじゃなかったのか? との感もあり。

さて場所を移して、おかげ横丁太鼓櫓へ。

熊野鬼城太鼓
080907_3.jpg
迫力あります。アンコールで即興のセッションがあり、あうんの呼吸によるコンビネーションがすごかった。

さてもう終わり。五十鈴川河川敷舞台へ。

神恩太鼓とそのほかの出演者さんたちの最後の演奏
080907_4.jpg

ひとことに太鼓といってもいろいろありますね。好みはいろいろあるけど、意見が一致することもあったりして、そんなことも面白かったです。

080907_5.jpg川風が気持ちよかったなぁ。

しかし日に焼けました。そして足が疲れました。足腰がずいぶん弱ったなぁ、なんて実感したりもして、参った。こんな調子で上海歩きは大丈夫なのか!?
でも、太鼓のビートは元気をくれました。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

この度は熊野鬼城太鼓について
ありがたいコメントを頂きありがとうございます。
この言葉が
今後、私達が様々な舞台を経験する上で
大きな自信と勇気につながります。
感謝しております。
『ありがとうございました』
2008/09/13(土) 16:36:14 | URL | 熊野鬼城太鼓友の会事務局 #79D/WHSg[ 編集]
ご訪問&コメントいただきこちらこそありがとうございます。
昨年、宇治橋前の舞台での演奏を拝見して以来、お気に入りなのですよ。
今年はおかげ横丁の小さな舞台でしか見られなかったのが残念です。
国立劇場もがんばってくださいねー。
2008/09/14(日) 07:52:06 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
