


花火2008-3

080725_3.jpg
毎度の"さかのぼり日記"ですが。

25日は鳥羽のみなと祭りの花火を見に行きました。
知り合いに花火観覧船のチケットをいただいたので行ったのですが、伊勢から行く人も多くてびっくり! けっこう余裕を持って出たつもりが、電車はぎゅーぎゅー詰めでした。

さて、当日は風もあって船の上はなかなか快適。海面に映る花火の光もいい感じ。
080725_1.jpg080725_2.jpg

海面ではじける半円の花火とか、最後の怒涛のようなスターマインとか、すごかった! 1時間の間にコンパクトに面白さがまとまっている感じ堪能しました。
でも船からだと花火との距離が少しあったかなぁ。
それと、船が移動するので花火の方向が右舷になったり左舷になったりするので、デッキをおばちゃんたちは騒がしく右往左往してたりして。
みおちゃんに聞いたとおり、やっぱりかもめの散歩道あたりが一番みたいですね。

船は花火が終わってから桟橋に着くので、陸で見ていた観客がかなり「はけて」から駅に向かったのだけど、佐田浜の駐車場横、露天の出ているあたりは若者ばかりがいっぱい残っていて。
ちょいと異様な光景にも感じた場違いなオバハン2人。まぁ、気持ちはわからんでもないが。
帰りの電車も押すな押すなで...ヘロヘロになったけど良い体験でしたわ。

今年は早くに花火3つを消化して、すでに夏が終わったような気分なのでしたー。



おまけ。
080725_4.jpg
水面の光はいいねぇ。鳥羽のホテルもこの日ばかりはかなりの宿泊率?
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
