


つかのま花を愛でる

080308_01.jpg
津の結城神社でしだれ梅を観てきました。
午前と午後の講座の合間がずいぶんあったので、サクッと、ひとりで。あぁ。

この結城神社、近県からのバスツアーが来るほど有名なんです。たしかに咲き誇ったしだれ梅は見事で、その花のボリューム感には圧倒されます。
新聞などではちょうど見頃との報道がありましたが、種類によってはこれからの蕾の固いものもたくさんあって、まだまだ美しい姿で楽しませてくれるのではないでしょうか。
うららかな春の日、黄砂の影響もなくきれいな青空に映える梅の花は、とても可愛らしく、美しく、たくましく感じました。

写真もいくらか撮ったのですが、コンデジだけだったので、わけのわかんない所にピントが合ってるものや、似たような構図のものばっかりでした。
080308_02.jpg080308_03.jpg
左の写真が本日一番のお気に入りです。 大きい写真は<Flickr>で。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 物見遊山


Comment

きれいです!!
ここの梅、まだ見に行ったことないんですよねぇ・・・
いつも近くまでいってるのに^m^
2008/03/11(火) 08:13:52 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
>ばお
このあたたかさで一気に満開になりそうな感じです。
拝観料を取られるのがタマニキズなんだよねぇ。
でもそれに値する見ごたえはある、かな?
とにかくすごい人でした。
2008/03/12(水) 08:04:37 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
