


雪の日曜日

080203.jpg
朝目覚めたら雪!
雪が降ったら散歩に行こうとずーっと思っていたけれど、ここのところの寝不足(レポートのばかぁ)で二度寝をして目覚めたのは...あきらめました。

今日は観文(地元のホール)であったコンサートに行ってきました。
古武道」尺八の藤原道山、ピアノの妹尾武、チェロの古川展生によるユニット。親父殿関係からかウチにチケットがあった。

サロンミュージック的なもの、クラシックベース、和を表面に出したもの...ピアノとチェロは好きな楽器、尺八演奏会は初めてだったけど、ここち良く面白い音楽でした。
個人的には和楽器を西洋音楽に乗せるのは、やっぱり「なんとなくいい感じ」以上には感じられなかったような。尺八が一番生きたのはやっぱり和の方向だったように感じたなぁ。
やっぱりライヴで音楽聴くのはイイです。
またコンサートとか行きたいと思わせてもらいましたよ。再来週は新日本フィルがあるけど都合が悪くて行けんし、残念。

しかし集客悪くて申し訳ないような気分になってしまったけれど...都市部だと相当の集客なんだろう、遠方からやってきたファンの方々もいたし。良い音楽がもったいないなぁ、ウチの市。
若い人に、さらに手頃な価格(今回のチケット販売価格も相当お値打ち設定だったよ、頑張ってるな、ウチの市)で斡旋したら、とか思ったのでした。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 日々の楽


Comment

雪すごかったよねぇ!!
今年2回目だぁ!と思いながらもやっぱりユキダルマ作ってしまった^^;
最近はライブ行ってないです。
あ、来週行きます(いつものMAXAに)
ウチの市もいろいろやってるようです。
でも行ったことないなぁ・・・今度行ってみようかなぁ・・・
2008/02/05(火) 11:02:25 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
>ばお
雪、ちょうど日曜日でよかった~~~と思いましたよ~♪
暖冬とか言いつつ雪はしっかり降るね。
今度のライヴはブルースdeバレンタインな夜でしょーか。
知り合いの姐さんが行くって言ってたから。
2008/02/06(水) 00:46:00 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
アタリです!
でも、そんなタイトルだったんだ・・・^^;
2008/02/06(水) 15:04:47 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
>ばお
あわわ、タイトルは勝手に名付けちゃいました!
多分そんな妙なのではないと思う。。。
はよランチの予定決めないと :-)
2008/02/06(水) 22:31:36 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
