スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


栗男の帰還

修理に出してあった栗男が先週帰ってきました。
今日は先方の保険屋さんとお話して、自己負担ゼロでひととおりの終結。年式の古い車だから車両価値がどう査定されるか、ちょっと心配だったけど、良かった良かった。
お正月休みを挟んで一ヶ月、長かったわー。

代車にFを借りていて思ったのは、最近のコンパクトカーってのは良くできてるわ~って。
車検とか点検の時の代車でも感じていたことだが、小回り効くし、パワステは軽いし、アクセル踏むだけで軽々快適な感じ。ある意味、ゴーカートみたい。良くも悪くも、なんですけどね。
さすがに一ヶ月も乗るとそれにも慣れたけど、最後までその軽さには違和感がありました。

で、久方ぶりに栗男に乗り換えた時、その重ステぶりと低速域の重さは「こんなだったっけ?」とビックリ。ずいぶんと腕のトレーニングになってたようですよ。
それでも、この重々ぶりが体の奥に染み付いていたようで、家に着く頃にはやっぱり落ち着くなぁと思った次第。
AT車に乗りながらこんなことを言うのも変だけど、ちゃんとシフトアップしてる感じがつかめる方が落ち着きます。機械だなぁっていうのがわかるというか...
アナログな人間デス、わたし。

災難だったことは間違いないけれど、ちょっとしたラッキーもあったので、これもすべてよい経験だった、と思うことにいたします。


そうそう、今朝は覆面パトさんと会いまくりでした。
わたしの前に割り込んで赤に変わり際の信号を駆け抜けて行った車は、交差点に隠れてた覆面さんに追いかけられて、次の信号で停められてました。
やっぱり安全運転ですな。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。