スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんな年の瀬

071229.jpg
今月唯一の何もないお休みは、遅れに遅れている年賀状を書いて、ほんの気持ちだけでも早く届くようにとママチャリに乗って郵便局に投函に行きました。それでも元旦着は無理でしょう。
その気になればすぐにできることを延ばし延ばしにしてしまう自分のばかー。
ただ、大掃除はできそうにないですが、年内の山は越えた、そんな気分。ふぅ~。
郵便局の帰りに亀さんでホッと一息。あー、なにげない日々がいいなと実感したのでした。

というのも先日、朝の通勤途上に追突されまして。
責任は100%相手方にあり。とはいえ栗男(車です)のハッチがボコンと凹み、ワタシの心も凹みました。体は大丈夫だったけれど、栗男は入院...車屋さんでお正月を迎えます。
幸せにもこれまで事故に遭ったことがなかったので、気は動転するは、諸般の手続きなどわからないことばかりで途方にくれてしまいました。
今回のような場合、わたし方の保険屋さんは普通は動いてくれないそうですが、代理店さんが相手方との交渉など進めてくれたので、立ち直りが早くて助かりました。ほんとう感謝です。
事故は自分が気を付けているだけでは防げないけれど、自分からは起こさないようにしないとね。注意の上にも注意。つくづくそう思いました。

くりかえしますが、なにげない日々って素晴らしい! つくづくそう思う年の瀬です。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々想々


Comment

はい、ゆっくり休んでくださいな^^
えーっと、話し変わりますが「古川亭」わかりました。友達が先日ランチの予約をしてくれたのが古川亭だったので^^
今度、ぜひ一緒に行きましょう!!
2007/12/30(日) 16:54:08 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
>ばお
今年もあと一日だよねー、あっという間でございましたわ。
ささやかにお正月はゆっくりします。
そして古川亭さん! 年が明けたらぜひにぜひに行きましょ。
と、最後まで食い意地はたっぷりですw
来年もよろしくね☆
2007/12/30(日) 23:24:37 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。