スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


光の季節

071205.jpg
先日あたりが暗くなった頃に二見方面に向かったら、いきなりおとぎの国登場。
噂には聞いていたけれど見たのは初めてでした。写真は車からなのでブレブレですが、すんごいなぁ、と思わずポカンと口をあけちゃいました。

ついついキラキラに惹かれるのが人のココロ。
団地とか住宅地の方に行くと盛んですね。昨今のイルミ事情の是非はともかくとして、クリスマスだろうがなんだろうが関係なく、ワクワクなワタクシですw

LED系のイルミライトの値がこなれ始めて、白やブルー、そして鮮やかでカラフルな飾り付けが増えているけれど、個人的には白熱ランプのあたたかい光が好きです。
もっとも、LEDのほうが消費電力が70%ほどカットできるとそうで、シャンゼリゼやロックフェラーセンターのツリーも今年はLEDライトになりました。
経済的にも地球のためにも飾られる樹のためにもLEDの方が良いわけだし...
LED初期はクールな白やブルーが目新しくて使いたかったデザイナーの気持ちはわかる。
でも白熱色のLEDも出てきたことでもあるし、光のパワーはストレートに感じられるあたたかい光が再び増えてくるといいなぁ。そう思う寒い夜です。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。