


一年ぶりに鈴鹿

話は日曜までさかのぼりますが...
鈴鹿サーキットで行われたフォーミュラ・ニッポン(Fポン)最終戦の決勝に行きました。お友達から招待券をいただきまして、友人のbaoさんを誘って、寒い朝に出かけたのです。
今年はF1には行かない分、GTとかもっと見たいと思っていたのに、予定がどうしても合わず行きそびれていたので、一年ぶりの鈴鹿です。
071118_01.jpg071118_02.jpg
到着して、まずはメインゲートの様相が一変していることにビックリ。チケットブースも、入場口も、スッキリと近代的(笑)に大変身。ゲート入ってすぐの所も広々としていました。
ともかく、レース場の方へと足を進めます。
071118_03.jpg
祝・鈴鹿F1復活! 場内では2009年の鈴鹿でのF1復活の決定を受けてのイベントも開催されていて、まずはレース場ゲートではF1再開記念ピンバッジをいただきました。
071118_04.jpg071118_05.jpg
歴代F1マシンの展示にワクワク。マクラーレン・ホンダMP4/7、フェラーリF2005(カラーリングは2007年仕様)、マーチ・ジャッド881。SAF1 05Bも隣のテントにありましたよ。
それと、2006年F1日本グランプリ出場全ドライバーのサイン入りポスターもあり。
そろそろ観客席に移りましょうか。
スタンドに着くと、インテグラのレースがスタート。おなじみのボボーっとした音もご愛嬌です。でも結構好きなのです。1コーナー寄りの席は吹きっさらしで寒かった!
インテグラが終わって移動をし始めると、ひときわ大きなエンジン音が。
071118_06.jpg
SAF1がエンジン始動をさせていました。ちょうどピットウォークの時間中で、あの人だかりの中にマシンがいます。見えないけどいるのですw

Fポン決勝までにはまだまだお楽しみが。
071118_07.jpg071118_08.jpg
まずはマスターズ・オブ・フォーミュラ。チーム監督や往年の名ドライバーが出場するプチレース。中嶋悟、鈴木亜久里、木下正治、森本晃生、近藤真彦、服部尚貴が登場。
結果は中嶋悟の勝利。順位は実力+アルファの結果...各々が盛り上げてくれて楽しいレースでした。表彰式もね。(上写真左。)
次は、フォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)。ここでも中嶋大祐が...と思ったのですが、シケイン入口の失敗が響き3位に。それにしてもお姉さんの脚が寒そうです。
お昼ごはんを食べて、いよいよFポン。
071118_09.jpg071118_10.jpg
今回は、インディ・ドライバー、トニー・カナーンのスポット参戦が話題でした。彼を応援すべく(かどうかはわからないが)、ブラジル人のみなさんも集合!
そのちょうど後ろに陣取っていたわたしたちも、陽気なお兄さんに応援小旗をもらって、なぜかブラジル応援モードで観戦です。これもいいんです。
ブラジルの子供たちはレースに興味なさそうだったけど、とても渋いオジサン発見。
HONDAのロゴの入った黒のウインドブレーカーにジーンズ、インディの赤い斜め掛けポーチを肩から下げ一人で来場。カナーンが通るたびに拍手で応援...渋い、渋すぎです。惚れました。
途中、ダンロップコーナー方面に移動してみたりもしましたが、結局ブラジルコーナーwに戻り観戦。レース自体もなかなか面白く、寒いといいつつ見入っていたわたし。
071118_11.jpg
レースは木暮がポール・トゥー・ウィン。中嶋監督、ここでは大喜び...と思ったら、レース終了後に車両違反で失格に。これだけはチョイと後味悪い感じですね。これもレースです。

とっても寒い一日だったけど、
071118_12.jpg
アシモに会ったし、コチラもかわいかったし、クリスマスムードだし...
071118_13.jpg071118_14.jpg

071118_15.jpg スマイルなのでした。
TrackBack : 0
Comment : 6


Comment

寒かったねぇ・・・
でも面白かったねぇ^^
私は、よく解んないんだけど、レースとかボォーっと見てるの好きです!!
これで暖かいと見ながら寝ちゃいますが^^;
また、連れてってね^^v
2007/11/21(水) 20:00:31 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
付き合ってくれてありがとうね、
寒いながらも楽しんでもらえてなにより。
また機会があればよろしくデス。
TBさせてもらいました~
2007/11/22(木) 19:53:22 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
それがさ~Yahooさん自分とこ以外トラバさせてくれないんです;_;
なぜ??
何かやり方があるんだろうか??(周りも解らないと言う)何故なんだ~~!!
2007/11/22(木) 23:45:43 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
あ、出来た!
解った!!相手がTBしてくれた後ですると出来るんだ!!
問題が一つ解決しました!ありがとう!!
と1人勝手に盛り上がっております^m^
2007/11/22(木) 23:50:29 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
ん?
baoさんトコからのTB、こちらでは21日に受信できてたよ。
そちらの送信先には表示されてなかったけど...そのことかな?
Yahooさんは独自法則があるからむずかしいネ。
2007/11/23(金) 00:12:27 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
ぶらじりあん!?
PING:
BLOG NAME
お待ちかねの《フォーミュラ・ニッポン》    (・・・待ってない?)
始まりを待っていたら・・
  なにやらブラジルの国旗が!!ブラジルのお子様の...
2007/11/21(水) 23:25:47 | URL | だれかさん #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
