


そして週末

071104.jpg
またまた週末が...今日も午後から津。
今回は津の東方面だったので23号線を走っていくと...全日本大学駅伝チームと遭遇。
信号待ちでゆっくり見られたのは中継車だけだった、選手は中央分離帯の植栽でほとんど見えませんでした、と。先頭とはサンバレー付近、最後尾とは垂水を過ぎたところですれ違い。
家にいるときには自宅近くの沿道で応援、前の職場のときは職場ビルの屋上からちっちゃな選手を見送る、そんな見方をしていたけれど、対向車線から見るのは初めてでした。
最終ランナーが通り過ぎるまで沿道の声援は続く。ちょいとホロリ。

そして勉強会。
行くと刺激を受けつつも、先週は自宅学習できず。いや、せず。駄目じゃん、ワタシ。
いつもコーヒーの準備をしてくださる方がいます。
このところ胃の調子が悪いので先週はコーヒーをご辞退したら、(ガスター10をのんでボチボチ復活気味ですが)今週は紅茶を持ってきてくれましたわ。ここでもホロリ。
本当は濃い紅茶もちょっとツライけど頂いたのは言うまでもない。

気配りとか思いやりとか、擦り切れ気味な時には沁みますな。
あたりまえなこともできてない余裕のないこの頃を自覚。さぁ、今週はぼちぼち参ろう。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

駅伝はすぐそこだったので、行こうかと思ったが・・・TVで人の群れを見て止めた^m^
友達のブログで「空気読み力テスト」というのをやったら・・・ごく一般人だった^^;
自分でやるんだからビミョーだけど、がんばって読める(気配りできる)人間になりたいなぁ^^
2007/11/06(火) 08:55:11 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
baoさんとこからウチまで同じランナーが走るんだよね。
間近で見ると、こんな速さでここまで走ってきたのかー、
と毎回驚いてしまいます。
空気読み力、
あまりに読めないのも困るけど、ほどほど一般人がOKです。
2007/11/08(木) 01:53:01 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
