


おおまつり

13日からは伊勢の秋のお祭、おおまつりに仕事上がりにブラブラと。
071013_1.jpg071013_2.jpg
最近は太鼓が多いのですねー。見たかったお友達の団体には間に合わず...残念。
071013_3.jpg071013_4.jpg
お木曳の上せに使われていた飾り車もあり。
071013_5.jpg
最後は手筒花火!

ちょうど自分の小学校区が開催場所なので、小さい頃から踊りとかなにやかやで参加してきました。せっかくなので、夕方からではなく日中からお祭の方が良いよね。
お金を握りしめて屋台でいろんなものを買って食べるのも楽しかった。りんご飴とかアメリカンドッグ、どんぐり飴、プチカステラ。自分世代的にはチョコバナナはちょっと後発かな。
でも最近は屋台もずいぶん変わってきてます。から揚げ、どて煮、焼き鳥とかのおっさんメニュー続出ですね。関東のお祭だと、あんず飴なんてのもあるのですけど。
今でもプチカステラは好きだなぁ。ちょっと郷愁。
そんな感じで帰ってきたら、近所のおばちゃんが携帯と某団の法被を持ってやって来た。
おばちゃんちの庭先に落ちてたってオロオロとやって来たのだ。
お祭り広場からほど近いけれど、人通りの少ない車も通れない路地の片隅になぜ!?
ともかく、携帯を見てみると同じ人から何度か着信があったので、もしかしたら本人が探しているのかもとその方に電話してみる。
「これこれこうで、一度お電話させてもらったのですが...」
電話に出たのは法被と同じ団の方。近くの公園で打ち上げの一杯中に携帯の持ち主が見当たらないので、何度か電話をしていたとのこと。
その場に持ち主は見当たらないけれど、引き取りに来てくれると言うので中間地点で待ち合わせ法被と電話を手渡した。
みなさん良い気分で酔っ払い中だった模様ですが、持ち主さんはどうしたのでしょうか。。。
酔っ払ってどこかで寝てたりしたら、夜は冷えまるしちょっと心配。通りの辺りをちょっと見てみたけど倒れている人もいないし、その後のことはわからないのですが。
携帯電話だけは体から離さないほうが良いですワ。と、自分にも言い聞かせよう。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 伊勢


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
