スポンサーサイト



2007日本GP、決勝ですよ

FSWでの日本GP、雨の決勝。ぬくぬくとテレビ観戦。ただし地上波↓
激しい雨に、SC(セーフティーカー)スタート。果たしていつまでこのまま続くのか? まさかこのまま赤旗中止!? でもってレース成立なんてことはないよね??
そんなネガティブな想いの中、SCは退去し...レースがスタート! その後の荒れた状況は、テレビで観る身には面白くて。

 ・ハミルトンは冷静だ。ラッキーさも持ち合わせている。末恐ろしい感じです。
 ・ヴェッテル...来ると思ってたのだが...違う来方をしたなぁ。
  ウェーバー、アロンソ、そして彼自身にとって良くない結果が。でも期待したい。
 ・コヴァライネンvsライコネン、コヴァは良く頑張ったデス。しかしルノーはしぶとい。
 ・そしてなんと言っても、マッサvsクビサ!!!
  思わずテレビの前で呻いてしまいましたわ。ランオフエリアの方がグリップが良いとか。
 ・バトンは...惜しかった。あのグダグダに巻き込まれなければ...
  「たられば」厳禁ですが、雨のセッティングが良さげだっただけに残念です。
  HONDAの表彰台が観たかったんだよ! ←願望
 ・琢磨~~~、延焼せずになによりです。それ以上の言葉は無し。

レースはいろいろありつつ、面白かったのですよ。願わくば、ドライでの高速バトルってのが観たかったのであります。
実際に、あのままレースを継続してて大丈夫なのか? とも感じたし。
こんなレースを見ていると、やっぱり現場と思うけれど、FSWは今日も大変だった模様。
往路・サーキットまでのシャトルバスの運行すらダメダメで、決勝に間に合わなかった人たちもいて、返金も行われるとか。仮設Cスタンドの件も含め、なんなんだか。
さらに帰りのバスは、もっと大変なことになっているらしい。土曜はサクサクだったツアーバスもサーキットを出れないと友人およびネットの情報ではあり。

雨だけじゃなくて、サーキットの雰囲気も暗いような。(あくまでもテレビで観ただけだが)
これまでも相当ひどい雨や冷たい風(初期の10月下旬・11月開催は相当寒かった)での観戦も経験したけれど、鈴鹿に行く、鈴鹿にいるってだけでワクワクして疲れも感じなかった。
今回は、そんな雰囲気は伝わってきませんでした。
コレまでは鈴鹿だったから行けなくて、今回始めてF1を生で見るって関東在住のファン方も多いでしょうが、どんな想いを感じて帰るのか...またサーキットでF1を観たいですか?
今宵もやはり、なんだかなぁの想いが強いです。
ほんと、鈴鹿の運営もベストじゃないと思うんだよ。コース改修は必須だし、渋滞やゴミポイする人などもいて地元住民にも迷惑掛けてるし、自治体や警察の協力も実に近年のことだから。
ただ、主催者側が「なにをベストとするか」の方向は大事なんじゃないかと思うわけです。観客の方向いてるか? 地元の方向いてるか? 来年はカイゼンされるのか?
--- と今日も熱くなるw

そしてヨタ&FSW関連の良くないニュースは報道されず。。。言論統制かい!


そうそう、今日のテレビ観戦でいちばん笑ったのは...
メルセデスの<このCM(YouTubeです)>が面白かった。特に最後の...
メイキング(これもYoutube)>もありますが、この頃は雰囲気良かったのね。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Formula-1


Comment

いやー、いろんなことがあったGPでしたなぁ。
TV観戦でよかったなと正直思ったりして。
でも、危険度のことは別として、レース自体は終盤面白かったと私も思った。
フェラーリファンとしては特にね。
寂しいカンジだったのは、横断幕・フラッグ禁止だったこともあるんじゃないかな、やっぱ。
主催者側は特に禁止はしてなかったけど、どこかで禁止ということになってしまったらしいという、よくわからん事態だったようで。
チケットアンドライドは、危惧されていた以上の事態になって、現地観戦の人たちは本当に本当にお気の毒だったよねぇ。
みんな体調崩してないか心配ですわ。
今年初観戦だった人はもう2度と行きたくないと思ったかも。
バーニーのコメントから察するに、“世界の巨人”さまは鼻薬のきかせ方もさすがなようで、来年以降どこまで改善されるか危惧されますな。
ところで、私ったらめっちゃおもろいCM見逃してたわ。
情報ありがと。
今となっては笑えない状況になってることが、逆に笑えますな。
そんで、おじさんの登場も(爆)
2007/10/01(月) 14:08:00 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
>けろ
あのまさやんが! とテレビの前で嬌声を上げてました。
もちろんキミもすごかったね。
TV観戦組的にはほんと面白いレースでした。
日本勢の不振が残念です。荒れただけにチャンスだったのにね。
世界の巨人さま的にはF1好き自体は眼中にないよねぇ。。。
そんな憶測なしに楽しめるといいのだが、
そうできないのが魑魅魍魎たるF1の世界ってものなんだろうなぁ。
あのCM、面白いでしょ!
いちばん最初の方で流れてたと思うよ。
これってナイキのパターンかなと見てたら面白いしメルセデスだし。
いろいろと意味深で気になりました。
おじさんて...あ、やっぱりおじさんやったわ~
2007/10/01(月) 23:21:42 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
