スポンサーサイト



F1-日本GP開幕!

開幕って昨日からなのですが、今年はTV(地上波)組なのでチョイと気分も緩みがち。
ハミルトンのP.P.は天晴れ! バトンも6番グリッド!
とまぁ、予選の結果にワクワクする部分もあり。反面、日本人ドライバーの成績は...という以前に、朝から霧で午前のセッション中止もあった中、予選が実施されただけ良かったのか。
ちょっと??? だったのは、地上波ではバトンのことがほとんど触れられないんですよね、ホンダも含めて...FSW&地上波スペシャルゲスト様のスポンサーへの配慮のためなのか?
だったら「ジャパン・パワー」なんて言い方すんなよ、と思いますわ。
ま、わたし自身がHONDA好き・鈴鹿好き(地元ってのもあるけどさ)なためもあるけれど、どうイーブンに見ても「FSW万歳!」な雰囲気っておかしいったらないではないか?

懸念されていた「チケット&ライド(パーク&ライド)」、朝から崖崩れやら道路陥没やらの噂をネットで見かけましたが、こんなに大変なことになろうとは...
中日新聞WebSiteより
金曜の時点では「なかなか快調」とのふれ込みを見かけましたが、「金曜だけではなんとも言えん、日曜が勝負じゃん」との思いが強く。
多少の不行き届きがあっても、FSW的にはまずまず成功てな公式発表をし、マスコミもお手盛り記事だけを流し...で終わるかと思ってましたが、さすがにFSW側も公式発表しましたか。
F1に限らずパーク&ライドのシステムには興味があるのです。ヨーロッパの都市ではよくありますが、ぜひ日本でもどんどん取り入れてもらいたいシステムだなぁと常々思っています。
鈴鹿の体制も、個人的には安定した観戦状況を学習していったけれど、必ずしも良いところばかりではないと思うし、過去には「どうだかなぁ」と思ったこともあり。でも、ねぇ。。。
ただ、今回の日本GPはこのあたりの不安があったので現地観戦を諦めた部分もあるので、雨の中、長時間バスを待たれた方には、ほんとうにご苦労だったことだろうと思います。

思うことはいろいろありますが...まずは明日の決勝が無事に開催されますように。
--- そして、バス運行も無事でありますように!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Formula-1


Comment

旦那はコースが単調すぎてみてても面白くないとブツブツ・・・
私は事前の盛り上げ方が、日本で初めてF1が開かれるかのようで、今までの鈴鹿はなかったことにされたのか?とちょっと考える・・・
2007/09/30(日) 11:16:35 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
地上波でパレードラップをちまちま観戦中。
初期の頃とかブームになってたバブリーな頃とか、
鈴鹿もヤバくね? みたいな時も多々あって、
鈴鹿がベストとは言えないし、問題はいろいろありつつ...
だったわけだが、今回は首をひねることばかり。
果たしてレースは始まるのか!?
雨の中で頑張っている現地組(友人たちもいるのよ)のことを思うと、
レースを見せてあげたいと思ってしまいます。
2007/09/30(日) 13:46:37 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
