


チャレンジ! 納豆コーヒーゼリーサンド:鞍馬サンド

050318_1.jpg
「京都・鞍馬サンド 鈴鹿店」は、常時30種類以上のサンドイッチが揃う人気の店(イートインもできるカフェあり)。無添加の安心できる味、和の素材を使ったり、オリジナリティのある美味しいサンドイッチが魅力です。が、そこには異彩を放つメニューが! その名も「納豆コーヒーゼリーサンド」。
この店を運営しているS君は旧知でもあり、以前から「大丈夫、美味しいですよ!」とは聞かされていました(でも大丈夫ってどうよ)。食に関してはチャレンジャーを自負しているわたしなのだけれど、なかなか食べる勇気がなくて。が、今回はひょんなことから手に入ってしまった(しまったってこともないのだけれど...)ので、食することに。
上の写真はそのパッケージ。パンの間には、生クリームとコーヒーゼリー、そして納豆! 見ている限り、なんとなく納まっています。
いよいよ、という感じでパッケージを開くと...

050318_2.jpg
なんだか糸を引いているじゃん!
ここに来て、食べる勇気が少ししぼんできたけれど、いまさら引き下がれるまい、口にしてみます。
あれ?
意外なほどに納豆の味がしない。独特のにおいも感じないではないですか。
ん、なかなかいけるかも。抵抗もなく、完食。
甘さ控えめの生クリーム、コーヒー感の強いゼリー。納豆は、においや味ではなくて、歯ごたえやテクスチャーをプラスしている存在のよう。そりゃそうでしょう、朝ごはんに食べるあの納豆感がそのままだったら、長い間メニューに載ってはいないでしょう。
生きている間に一度は食べたい、でも食べる勇気がなかったもの、ひとつ制覇した達成感は、なんとも爽やかでした。

鞍馬サンドでググってみると、みなさんやはりチャレンジ精神で取り上げているんですね。

■京都・鞍馬サンド 鈴鹿店
三重県鈴鹿市住吉町6557-1 TEL.0593-70-8135
鈴鹿サーキットのすぐ近く。キワモノメニューだけでなく、ちゃんと普通に(!)美味しいサンドイッチがいっぱいあります。照り焼きチキン物が美味しく、また季節ごとの限定メニューもあります。
ちなみに、東京では新宿ワシントンホテル、名古屋では栄の丸栄百貨店の地下に出店しています。ご興味のある方は、ぜひ。

鞍馬サンド鈴鹿店は、残念ながらまだホームページがありません。S君に「ホームページは作らないの?」と聞いたところ、「もうちょっとお金が貯まったら」、とストレートなお返事が。重ね重ね言いますが、作ってくださーい。

■追記です! 24/09/2005
鞍馬サンド、ホームページができました!
店長のBlogは、サンドイッチへの愛情と鈴ちゃん店長のあったかさをきっと知ってもらえると思います!

■さらに追記です! 05/11/2006
鞍馬サンド、ホームページが新しくなりました。 <公式サイト
店舗も増え、各店店長のBlogも続々更新の予定だそうです。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 食べること


Comment

紹介してもらって、ヒデキ感激です。お約束どおり5月にアイデアいただいた「チーズケーキのサンドイッチ」を発売しようと思います。5月なんでパイナップルではなくメロンにする予定です。あと、ホームページはやっぱり、お金がたまってから作ります・・・それでは、体に気をつけて、ガンガン食にチャレンジしつづけてくださいね。販促のみなさんにもよろしく。
2005/04/22(金) 03:17:36 | URL | 鞍馬サンド店長 #79D/WHSg[ 編集]
おぉ、Sちゃん、見てもらって&書き込みまでしてもらって、こちらも感激です!
チーズケーキの案、採用してもらって嬉しいでーす。組み合わせはメロンになったのね。
個人的にはチーズケーキには甘味と酸味の刺激が合うかと思うので、パインだったんだよ。
そうそうメロン、意外と塩辛いものと合ういますよ。文字通りイカの塩辛とか。
レアネタに採用してください。あ、動物的な勘なので、味の保障はないよ(笑)
5月になったら機会を見てお店にも行かなきゃ&食べずにおれるか@食のチャレンジャー
そうそう、HPの件、のんびり楽しみにしてまーす。
2005/04/22(金) 22:33:35 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
京都 鞍馬サンド@鈴鹿
PING:
BLOG NAME
ふらっと鈴鹿あたりをドライブしてたら、やたらと車が止まっている店を発見!
「!」
看板を見ると、「鞍馬サンド」と書いてあった。
う?ん。何かひかれる
あわててU...
2005/09/19(月) 11:50:44 | URL | だれかさん #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
