


皆既月食

見られないかなぁと思っていた皆既月食、最初は雲が多くてダメだったけど、皆既が終わる間際から見えた!
赤い月はなんとも怪しげでステキでした。
一度じっくりみてみたいものです。ちなみに次回、日本で皆既月食が見られるのは2010年なんだとか。そのときはスッキリ晴れるといいのにね。なんて。

それにも増して一度みてみたいのが皆既日食。
友人に、なにも知らずに新婚旅行で行ったパリで偶然にも皆既日食と遭遇し、エッフェル塔の下の公園で見ることのできた幸せもんがいる。観察用キットも配られたそうで。うらやましす。
皆既日食のために海外ツアーへ行くのはありえない、とすると次に日本で見られるのは2009年、でも南の島々。その次は本州でも観測可能だけれど2035年。
生きているのかなぁ??? その頃も見たいと思っているのかなぁ?
TrackBack : 0
Comment : 3


Comment

おひさ~。(一応3日とあけずお邪魔はしてるんだけどね)
昨夜は雷バリバリで月食どころじゃなかったですわー。
2010年に期待します。
皆既日食、2035年かぁ…生きてるかなぁ(笑)
生きてたら天岩戸の前で踊るか?
2007/08/30(木) 00:24:59 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
おひさ~
奇遇なことにひさびさにお手紙なんぞ書いて送ったところですよん。
皆既日食は見てみたいよね。
きっとわたしたちは生きているような気がします。
しぶとそうだもん、お互い、けっこう(笑
天岩戸伝説かぁ。
踊りましょう。
って書いたところで舞妓ネタを思い出しました。
なかなかあの1年間は濃かったよね~
by.豆狸
2007/08/30(木) 23:56:07 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
皆既月食を見よう
PING:
BLOG NAME
2007年8月28日の満月は皆既月食でした。前回の皆既月食は2001年1月。6年ぶりの皆既月食ということで、TVや新聞などでも話題になってましたね。しかし...
2007/08/31(金) 11:47:20 | URL | だれかさん #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
