スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プチ同窓会

名古屋にて学生時代の仲良し5人でプチ同窓会。
年に一度、帰省してくる友人の都合に合わせて食べてしゃべって。出会った頃と同じだけ(それ以上)の期間、それぞれに生きてきたわけで、人生模様も人それぞれにあるものです。
恒例の名駅の高層ホテルでランチバイキングは苦手なのですが...というのも、食い意地張ったわたしは食べすぎてしまうので、後々後悔するわけなのです。
食事をしながら十分におしゃべりし、その後はオノボリサンとしてミッドランドスクエアの展望台へと行きました。こんな時でもないと行かないし、また、そこでも話し続けるわけですが。

この会は、昨年は都合が合わずに開催されなかったので、2年ぶり。
その前の年に参加できなかった友人とは、3年ぶりに会うというのに、何年ぶりでも何年たっても、そんなことは感じられないほどタイムスリップしたような気分でいられる。
そんな存在にしあわせを感じるのでした。
070825_1.jpg070825_2.jpg
それにしても名駅界隈の高層化は...ちと怖い。
JRタワーの15階から見えていたスパイラルタワー(左)は、ミッドランドスクエアの46階から見るとずっと下の方に(右)。まだまだ伸びるのか?
070825_3.jpg070825_4.jpg
ミッドランドスクエアの展望台は44階から46階までをぐるりと回るもので、天井がなく外気をそのまま感じられる造り。地上の熱気は相当でも、さすがに吹き抜ける風は涼しい。
さらには44階部では定期的にミストが噴出されて、さらに涼感が。
070825_5.jpg
それでもって、この棟の一番上の窓が数時間前までお食事していたレストラン。それにしても高いところが好きなわたしたちだわ。

結局、早く帰らなければならない2名を見送り、残った3人でお茶して喫茶店でさらに話し続け...帰宅は9時頃。よくもそんなに話せるよな、普段の自分から考えると不思議な感もあり。
それでも夕食を一緒に食べようとは思えなかった食べ過ぎランチでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。