


川曳きですよ

070728_1.jpg
先週に続き今週も、お友達つながりで某団の川曳きに参加させていただきました。
思い返せば先週は雨。そぼ降る雨に肌寒ささえ覚え、川は増水気味で危うく遭難するかという状況もあり、来週こそは晴れ! との願いは天に通じ、絶好の川曳き日和です。
今日は晴天、風はあまりなかったですが湿気がないので過ごしやすく。五十鈴川の水量もそこそこで、お木を曳くのはもちろん、川の中がとても気持ち良い日で楽しませていただきました。
上の写真はお昼ごはんのおにぎり。今年もお友達ファミリーが早起きをしてみんなの分(10名以上だよ!)を作ってくださいました。これがとても美味しい!
昨年、初めていただいた時は、これまで最高に美味しいおにぎりに認定いたしました。
おにぎりって単純だけどとても複雑なものなのです。握る人の個性も出るし、愛情も出る! そんな美味しいおにぎりも、夏の日の下で、みんなで食べるとさらに美味しさは数倍です。
本当に感謝です。ありがとうございました。

070728_2.jpg
そして帰り道、おはらい町で抹茶パフェなど。
川曳きな日はこうして終了...ではなくまだまだ続いたのです。
帰宅し、身支度整えた後は、昼間に一緒に川曳きを堪能したみなさんと、とある串揚げやさんにて晩ごはん。実はお友達の一人が転勤するための壮行会の前哨戦です。
串揚げいろいろの他、お魚などつまみながら呑んで今日の渇いた体をうるおして、さらに珠家さんへ。まだまだ話は尽きませんから。
途中、西条からお越しのゲスト様も加わって、長いお話は続いたのでした。
お木曳を通じて知り合ったNちゃん。短い期間ではあったけれど、ほんとうにありがとう。

ご縁というものは不思議なものです。
今日も川曳きの出発時に、サポボラでご一緒したみなさんが連れ立って、別の団の奉曳に参加されるのと出会いました。いろんなところで、いろんなつながりが生まれているのね。
さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うための遠い約束であるとともに、新たなご縁と出会うための通り道でもあるのです。そんな気分で、それぞれの場所でがんばっていきましょー!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 伊勢


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
