スポンサーサイト



ひさびさ名古屋

070718.jpg
ひさびさシリーズの続くこのごろ...昨日は所用のため名古屋へ。
名駅での用件を済ませる前に、ちょっと時間があったので高島屋に入る。緊縮財政を強いられているのですが、物欲の巣窟に入り込んでしまったらしょうがない。
思わずカンペールの靴を買ってしまいました。買い物する気はまったくなかったのに...此度のワタクシにとっては散在です。
でも靴は地方在住だとなかなか思うものに出会えないので、しょうがないかとも思えたり。
そんな気分を抱えつつ、気分のクールダウンのために糖朝にてひとり反省会。マンゴープリンを食べて一息つく。ちっとも反省してないじゃん、ですが、いいのです。

さて、肝心のご用を済ませたところで伏見で働くお友達のS氏からランチのお誘いをいただき、そのまま伏見に向かいました。そしてお寿司屋さんでゴチに。
おひとりさまは平気(むしろ好き)ですが、でも誰かと楽しく食べるのは、それ以上に好き。ここでも予定外の行動が発生したわけですが、こんな予定外なら大歓迎です。
忙しい合間に時間を作ってくれたS氏に感謝!
070720.jpg
午後は栄まで歩き三越で開催の「リサとガスパール&ペネロペ展」へ。
リサガスはPascoのキャラクターに選ばれたりと、すっかり日本でもおなじみになって。キャラクターものが苦手なわたしも、彼らとビバンダムは大好きなのですよ。
この日はちょうど初日ということもあり、そこそこの人出。
平日の午後だったからか、小さな子供(赤ちゃんに近い)を連れたママさんたちと、カップル、あとは一人の妙齢の女性(ま、わたしのような人たちだ)が中心客層でした。
その後、デパートとか本屋さんとかうろうろしつつも無駄なお買い物をせずにいられたのは、朝のガツンが効いていたということなのでしょうか? だとしたら朝のお買物も正解ですね。
再び名駅に戻り、帰途につく前にミッドランドスクエアへ。
ずーいぶんひさびさの名古屋なので、ここはお初。ここでもブラブラしつつも、ここに入っている高級ブランド店様にはあまり御用も興味もございませんの。足はB1へ。
DEAN&DELUCA富澤商店が最大の関心だったわけです。乾物の山にワクワクし、特に豆に目が釘付けでしたが、ちょっと心を抑えて、クスクスとアリッサなど購入。
マルコリーニのショコラの誘惑に負けなかったわたし、エライ!

そんなこんなで大変歩きまわった一日。若干高めのヒールで歩きまわるのも久々だったので、ちょっと脚とか普段使わない部分の筋肉が張り気味なのでした。
ほーんと車生活に慣れきっているこのごろ、改善したいものです。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
