


壮行会@一月家

070622.jpg
お木曳のサポボラで知り合った某君、来月から某国へと逃亡ではないや留学するとのことで、サポボラ仲間の有志で壮行会を開きました。
オッサンとオバハン二人と女子一人、そして若者の某君という謎の組み合わせで出動。
サポボラに携わらなかったら、こうやって飲むこともなかったんだなぁ、それこそ出会いもしていなかった人たち。サポボラ活動の意義だけでなく、そんな出会いも面白いものです。
阿呆な話と、某君のステキな卒業制作の話と...笑いも話題も尽きなかった夜。
異国の地でも頑張って来いよ~、キミならきっと大丈夫だ!

さて、会場は地元では老舗の居酒屋一月家さん。親父殿も若い頃から行っていたお店。
さすがに金曜の夜。小雨模様にもかかわらず、カウンターも蹴上がりも座敷も、たくさんの人で埋まり、賑やかなことこの上ない。酒と肴と、親父のソロバンと、どれも良し。
ずいぶんと久しぶりに行ったのですが、やっぱりいいです。妙に小じゃれた店に行くよりも、何倍もいいかと。あたりまえか...美味しゅうございました。楽しゅうございました。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

某君とは、某SNSで知り合って
直接は会ったことなかったんだけど
留学する前に一度会って
卒業制作の話とか聞きたかったなぁ。
2007/06/27(水) 14:34:42 | URL | ガキ #79D/WHSg[ 編集]
某君とガキさんにそんなつながりがあったのですね。
卒業制作の冊子、見せてもらいましたよ。
感想を求められても「すごいね」しか言えず情けなかったデス。
お木曳(ご遷宮)をきっかけに街づくりの意識が変わるといいなぁ、
そんなことを感じるこのごろ。
2007/06/28(木) 01:55:09 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
