


ごーるでんうぃーく

070430.jpg
まごまごしている間にゴールデンウィークが始まってます。
基本的に、世間のお休み期間に行動を起こすことができない性質なので、カレンダー通りのお休みが入っていながらも、仕事に行ったり、チョコッと手近い休日を過ごしす予定です。

そんなGW初日の28日は、山の方に住む知人お宅へお呼ばれに。
気持ちの良い空気と目にもまぶしい青葉。これまで見たことのなかった知人のおもてなし上手な姿と、ステキなご家族、愉快な友人たちと共に、食べて飲んで笑っておなかいっぱい。
しかーし、お昼のバーベキュー以降、9時に帰るまでずーっと食べていたような気がします。ご主人に美味しい焼酎と日本酒もたんといただいて...大丈夫なのか、わたし?!
ほんと、ひとまわり大きくなったわたしです。でも、ずっと気になっていた胃痛が治まったのは、あの場の空気が良かったということに違いないように思えます。良い休日でした。
上の写真は、知人のお宅。環境も家もガーデニングもステキなのよ。憧れます。

翌29日は今年から昭和の日なのだとか。
父様の誕生日でもあるのですが、この日は午後のみお仕事を入れてみました。そしてその帰り道にプレゼントを買い、夕食はそれなりにたんまり食べて...二日連続食べすぎさんです。
それでも胃痛はおこらない...やはり病は気からでしょうか。

さて今日30日は...
家事雑事の片付けです。お木曳スタート前に、ある程度のカタをつけなければ! です。
清々しいお天気。お布団を干し、冬模様から春夏仕様へとリネン類もガラッと変えて。もちろん、洋服類もようやく入れ替えが進み、ひと安心です。お日様の匂いの布団、よく眠れそう。

そんなわけで、GWとは関係なく、通常のようなお休みを過ごしております。
この3日間に悔やむとすれば...29日から始まったお木曳の「のぼせ」を見に行くことができなかったことでしょうか。そんな感じ。日常が素晴らしいと思えた休日は充実です。
憂うべくは、明日・明後日はお仕事がユーウツだなぁということですな。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
