


春らしい日が戻ったので

070321_1.jpg
胃が痛いなんてエントリーの翌日も食べ物写真...というのはキャラですの。
冷たい風が続いていたけれど、今日はうららかな感じの一日でした。朝から車で津に行った往路こそ寒さを感じたけれど、帰り道、お昼ごろには日差しがジリジリと暑いくらいで。
おでかけのメインテーマは、昨年の講座でお世話になった先生とのお話で。
たいへん身になるお話だったし、今年の目標も定められたような気もするし。院発表立合い前の忙しいさなかに時間を割いていただいて感謝。
奇しくもその話の中で、昨日のエントリーでもある「セルフコントロール」が出て。
これがしばしのわたしのテーマか?

さて、そんな帰り道に立ち寄ったショッピングセンターで、気になる物が...
「桜ロール」その桃色の肌はなんとも魅惑的な姿。ケーキなんて買う予定はまったく無かったのに、「桜シフォン」ともども買ってしまいましたとさ。
春めいた気分ってことで...いいんです! (今日も根拠なくキッパリ!)

070321_3.jpg
そして、ちょうどお昼時だったので、フードコートでスガキヤの特製ラーメンなど。
スガキヤは中部圏出身者のソウル・ラーメンではないかと思っています。久々に食べたその味は、懐かしく美味しかったのでした。
食欲の面でのセルフコントロールは、本来のセルフコントロールが上手くいけばOK?
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

冷凍ラーメン(名古屋風とんこつ風味)を夜食で食べた。
まさに、スガキヤ味で、若き日の味であった。
若きの日のラーメンはあと、「あかさたな」の和風らーめんがある。
名古屋行きてぇー。
2007/03/23(金) 11:28:13 | URL | rinta #79D/WHSg[ 編集]
「あかさたな」のラーメンも懐かしい!
細麺のしょうゆ味ですね。
学生の頃、セントラルパークとかサンロードの店とか行ったなぁ...
あれは名古屋独自だったのでしょーか。
あ、ハーブスのケーキも思い出です。
2007/03/23(金) 22:50:24 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
