スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


母のバースディ

070318_0.jpg
明日誕生日を迎える母とランチ。ちょっと贅沢(当社比)フレンチに行きました。
二日続けて飽食の日々です。でもOKです。(根拠なし)

向かった先は、ボン・ヴィヴァンさん。母とはこれまでもブラッスリーにはお邪魔したことがありましたが、フレンチに一緒に行くのは始めて。バースディ・スペシャルです。
外食が苦手な父を家に残し、わたくしたちは...美味しくいただく。
070318_1.jpg070318_2.jpg
070318_3.jpg070318_4.jpg
前菜の写真がないのは、相変わらずの"食欲の前に写真なし"です。でも前菜も美味しかったのだ! 同じ味を再現するのは無理ですが、ちょっとアイデアいただきたいものでした。
メインは、母はシャラン鴨のロースト、わたしはイノシシさんの柚子風味。ゆったりとした落ち着いた雰囲気の中、和んだ気分で美味しいお料理を食す。至福のひとときですな。
今回、ギャルソンさんとのお話の中で、母が誕生日だとちょこっと出たのかな。そうしたらデザートのお皿に「Happy Birthday」の文字をチョコクリームで書いてくれました。(最初の写真)
ちょっとした心遣い。母はとっても喜んでいて、わたしも嬉しい気分です。
「これをきっかけに、月1ランチを既成事実にしてしまおう」、そんな密談を決めた帰り道。

午後は、F1を見た後、お彼岸の入りということでお墓参りであちらこちらへ。
ウチのお墓と伯父のお墓など3ヶ所をまわって、おばあちゃんちのお仏壇にもおまいりに行ったりと、ちょっとした田園地帯を走ったので、これまたプチドライブ気分で。
夜には地元の某会議に出席し、あれやこれやの顔合わせなどもあり。
自分的には、かなり濃い日曜日でした。


■Bon Vivant (ボン・ヴィヴァン)
三重県伊勢市本町20-24 / 営業時間などはホームページでどうぞ。
シェフのブログ こちらもなかなか楽しく、シェフのお人柄がうかがえます。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

ボンヴィヴァンさん所のゲストブックのお返事
させていただきました・・・。
って、こっちに書きにくりゃー良いじゃん!とも思ったんですが、
せっかく?なんで、あちらに♪
2007/03/21(水) 16:49:38 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
コメント見ました。
わたしも直接メールすればいいじゃんと思いつつ、
すぐ下にいたので思わず書いちゃった(笑
ぜひに♪
2007/03/22(木) 02:52:59 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。