スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年齢の不思議

070310.jpg
東京に住む従姉妹が仕事で大阪に行く途中、お墓参りに寄るというので、送迎やらなにやら。
彼女の母=わたしの叔母はスピリチュアル系に興味のある人で、女性の厄年は33歳の後にも訪れるので、その頃にはご先祖様にお参りしなさいと言われたのだとか。
もうひとつの厄年、はじめて聞いたわ...
それともうひとつ、叔母のお友達がチベットに行って、ダライ・ラマ氏のお弟子さんにいただいたお香の小片を焚くのだとか。ともかくお墓参りをしようという心は良いことですワ。

それにしても、とても久しぶりに会った従姉妹は、自分よりもずっと年下だというイメージがあったのに、実際には年が近いということに気づき、不思議な気分になりました。
小さい頃の年の差はたしかに大きく感じるものです。最後に会ったのは、彼女が小学生でわたしは高校に入った頃か...いちばん成長度の違う時期だったのですね。
ある程度の年齢に達すると、年の差なんて関係なくなるのだ!


それにしても...この他いろいろあって、あっという間に過ぎた土曜日。
お香は神秘的な香りでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。