スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冷静に判断すること

070227.jpg
職場近くのカフェでランチしました。
前々から気になっていた店だったけれど、普段は時間の都合もありランチはあまり外食しないので、ちょっとワクワクしながら行ってみたわけです。
美味しくてリーズナブル。お店もきれい。が、お店の人は気が利かないし感じが悪い。わたしにとっても、別のお客さんにとっても不愉快に感じたこともあったりして。
接客などのおもてなし系には結構シビアなのです。仕事上での提案やインストラクションをしていたこともあるので、つい気になります。技術は低くとも良い気分を与えることもできるのに。
などと不快感いっぱいに考えていたけれど、思い直しました。

不快なことや猜疑心が高まると冷静に判断できないから。
こんな単純なレベルのことについてはもちろん、もっと複雑な物事に対峙するなら、さらに重要であると思います。熱く激する想いも大切、同時に冷静であること。難しいことですが...
自分があまりに冷静であるのは当事者意識の欠如とも思えることもあったりもして。

ともかく今回のことは深く考えず。ドリンクチケットをもらったのだが、もう一度行って新たな目で見てみろってことか? もう一度不快な思いはしたくないけれど、機会があれば行ってみよう。
あぁ、なんてこだわりのない(?)、そんな単純なわたし。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。