


Honda Racing F1 Team 新コンセプト発表

070226.jpg
Honda Racing F1 Team は2007年シーズン参戦に向け、環境をテーマにした新しいカラーリングとマーケティング手法を発表しました。
かねてから噂には聞いていましたが...こうきたか。
たとえば2006年のトロロッソとか、マシンを遠目で見たときと間近に見たときと、ずいぶんと印象が違ったこともありましたが(トロロッソは近くで見たら美しかった)これはどうでしょうね。
そんなカラーリングの面だけでなく、マーケティング手法の"イメージのライセンス化"、"協賛金の寄付"、"ウェブサイトでのチャリティ"などは面白い手法だと思います。
「メインスポンサーが無いから」とか「環境への配慮との極にあるようなF1なのに」という声も出そうですが、チャリティに対する意識の違いもあるのではないかと思います。
そして、シーズンが始まったら、このままではないような気もするし。

こんなニュースが聞かれるようになると、ソワソワしはじめますわ。
2007シーズン開幕まで1ヶ月を切り、もうそこまで来ている感ヒシヒシ。それまでに各チームのカラーリングを頭に入れないと。ルノー、マクラーレン...と今年はかなり変化してますから!

<Oficial サイト>Honda Racing F1 Team 、環境をテーマにした新コンセプトを発表
Photoのページ
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : Formula-1


Comment

clioさん こんばんは。
UKYOでございます。
そうですねえ。
デザインはちょっと「??」ですが、面白いですね!
ホンダは【F1が、環境への配慮と対極にある】という間違ったイメージ(レーシングカーの先進技術によって一般車が環境に与える負荷を軽くする事例は多いと思うのです。)を払拭したいんでしょうかね。
ともあれメインスポンサーが無い、というのはキツそうです。
ガンバレ!
と念を送りながら開幕を待ちたいと思います!
2007/02/27(火) 19:22:09 | URL | UKYO #79D/WHSg[ 編集]
UKYOさん、こんばんは!
"レーシングカーの先進技術によって一般車が環境に与える負荷を軽くする事例"
これはホンダならではのことかもしれませんね。
某マーケティング主導で参戦しているチームとは違うとw
デザインは「??」、言いえて妙です。
サーキットを走る姿を早く見てみたいという思いに尽きます。
いよいよの感ある3月もそこまで来てますね、
わたしも怪電波の念を送り続けます、がんばれ!!
2007/02/28(水) 01:47:11 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
おひさー。
週初めちょっと軟禁状態だったもんで(笑)、このネタにも出遅れたのだけど、私も好意的に受けとめてます。
こういうこと(環境問題)って、広く認知されることとひとりひとりが意識することが一番重要だと思うので、決して無意味ではないと思うのよね。
高度経済成長中の世界一の人口を抱える某国では、環境問題なんてほとんど意識されていないのが現状のようなので、こういうことで少しでも意識してくれたらいいなぁと。あの国の人が動くと効果が大きいし。(ウチの相方曰く、あの国が公害等で痛い目に遭うときは地球が痛い目に合うときだって。実情はかなりヒドいらしい・・・)
そんでもって、ピクセル購入には参加しようと思ってます。
単純にF1に投資できるっても嬉しいしね。
2007/03/02(金) 20:37:01 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
やぁやぁ!
デザイン性は走ってもらわないと不明な点もあるしスポンサー問題はともかく、
環境問題への意識的取組みは評価したいよね。
京都議定書を批准していないアメリカと中国が
炭酸ガスの排出問題の相当量(正確な数値は忘れたが)を占めているんだもの。
アジアでは他にインドが注目(というか問題)点なのだとか。
日本も高度経済成長期に痛い目にあって今があるけれど中国は規模が違いすぎ...!
痛い目に遭う前に気付いてもらいたいもんだわ。淡い期待だけど。
ピクセル購入、わたしも英語版はイマイチ自信がないので日本語版待ちです。
ちょっとワクワクするね。
そうそう、どうしているかと思いつつ忙しいのかと妄想してた(笑)
--- ってメールなり電話すればいいんだけどさ
ブツの件、メールしますわ!
2007/03/03(土) 02:48:34 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
