


あぁ、春

春の嵐になるといっていたけれど、思いのほか雨も風もひどくならなかったこのあたり。関東北陸から九州地方まで春一番が吹いたそうだが、あまり実感も無く。
なぜ?
と思ったら、東海地方で吹く春一番というのは、愛知・岐阜・三重・静岡ののどこかで観測されれば、春一番が吹いた、ということになるそうで、今日は静岡で観測されたのだとか。
なるほどねぇ、と思うと共に納得いかないような不思議な気分です。

そして春といえば、今月に入ってずっと気配はあったんだけど...
先週末からスギ花粉の飛散が活発になってきたのか、花粉症の症状が現れはじめた。
くしゃみ、鼻水、目と耳の奥と顔のかゆみ。一頃に比べると症状はずいぶんと軽くなったものだけど、それでも不快だ~~~
診療時間がずいぶんすぎた頃にかかりつけの耳鼻科の前を通ったら、まだまだ待っていた患者さんもいたけど、行けるとしたら土曜の夕方しかないのだがなぁ。

妙に暖かい夜、今度冷えたあとの暖かい晴れの日が問題かも。
あぁ、春って...憂鬱。
TrackBack : 0
Comment : 4


Comment

来てますねぇ・・・
ちゃんと今年も忘れずにお越しいただきましたよ・・・花粉症;_;
今日、病院に行って来ました。
目薬と飲み薬、最近は眼科で貰っております^m^
2007/02/15(木) 18:21:27 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
コレばっかりは大なり小なり毎年来ちゃいますね。
それはそうと引越し完了してたんだ!?
2007/02/17(土) 00:00:32 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
そうそう!
まだ、荷物が片付いてないくてバタバタしてるんで、忘れてたけど・・・^^;
完了しました!
でも、やっと一部屋片付けました!
要らんものは、全部売ったりして・・・。
まだまだ、先は長い・・・;_;
あ、でも、ランチとかしようねぇ♪
2007/02/19(月) 23:14:57 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
祝! お疲れさまでした~♪
引っ越すこと自体は一時の作業だけれど、
落ち着くまでは大変だよね。
新生活の春、ぼちぼちとがんばれ。
そうそ、ごはんはゼヒ行きましょう! ふふふ~
2007/02/20(火) 02:33:40 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
