


ある結婚式の風景@伊勢

070127_1.jpg この週末のことなど。
27日の土曜は友人の結婚式へ。結婚式のピークもとっくに過ぎているので、ずいぶん久しぶりの出席です。
お木曳き行事を通じて知り合った二人の華燭の典は、神前での式の後、披露宴会場まで仲間の木遣りの先導で歩いて進むというもので、わたしたちは祭衣装での出席となりました。
当日は、天候にも恵まれ寒くもなく、わたしたちが進む姿には観光客のみなさんから声援をいただいたりもして。
手作り感もあり、これまでいくつもの結婚式・披露宴に出席しましたが、かなりいいムードで出席者としても良い気分でした。披露宴での木遣りのウケもなんとか無事にとり行えたかな。
末永い二人の幸せをお祈りします。そして関係各位のみなさま、おつかれ様でした!
070127_2.jpg070127_3.jpg
070127_4.jpg070127_5.jpg
終わってから自主慰労会までの時間には、おはらい町に向かい赤福ぜんざいを食べたり。1月中の土日の内宮界隈は、すごい人出なのでした。

そしてハッピー気分から一夜明けての日曜は...試験の最終デー。これに関しては、何も申し上げたくございません。あぁ。。。
結果はともかく、肩の荷が下りたことは確かです。しばしの間、週末はのんびりペースで過ごせることを楽しことにします。とか言いつつ、仕事の予定もあったりするんだけど。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 伊勢


Comment

相合い傘。いいですね。
2007/01/28(日) 23:40:53 | URL | yuko #79D/WHSg[ 編集]
晴れてても相合傘。
和のこころはいいなぁとまたまた思った週末でした。
2007/01/29(月) 20:26:51 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
