スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


安心なのか安全なのか

職場でのおやつタイム。先週いただいた焼き菓子を食べようと封を切ると、表面に白い粉がある。よくよく見ると...青カビでした。
密封パッケージで中には脱酸素剤が入っています。賞味期限を見ると、2月15日。まだまだ先。購入日を考えると、賞味期限の設定は1ヶ月ということになるようで。
職場の主婦スタッフさんに「それは絶対に言わなきゃダメよ~。」と背中を押され、仕事帰りにそのお店に寄りました。こういう時期だし。職場の近くじゃなかったら行かなかったかもですが。
恐縮しがちにお店の方に声を掛けると、驚くでもなくあっさりと、「カビですね、申し訳ありません、新しいものと交換します。」と言って、店の奥へと入り代品を持って戻ってきました。
お薬(脱酸素剤)が入っているけれど、袋に小さな穴が開いてい他のだと思う答えは、多少なりとも食品についての知識があれば想像していた通りの答えで。
応対にも処理にも何の不満もないけれど、この雰囲気だとそれなりの頻度でこういうことがある様子なのね...
パッケージ素材の変更とか、根本からの改善は考えないのかなぁ。

もっとも、カビも生えない食品が蔓延している今の世ですから、カビが生えるということは、薬漬けの食品ではないと逆に安心して食べられるということなのか? 複雑な世の中です。
やはり、顔の見えるお店の出来立ての味がいちばん、そんなことを思います。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。