


新しいレンジ

我が家のキッチンに新しいレンジがやってきました。
先日、母と共にご近所の電気屋さんに行って注文してきたものですが、帰宅したら予告もなしに据え付けられていたのでビックリ。そして、ワクワク。
今回のレンジは加熱水蒸気が出るという代物で、使いようによってはカロリーオフもできるそうです。休日しかわたしがご飯を作る機会はないので、しばしは温め利用のみですが。
とりあえず説明書を読んでみると、慣れるまではちょっと面倒そうだけど、簡単な手順でいろんなメニューが作れそうですわ。
もっとも、前のレンジもその当時はそれなりのスペックのものでしたが、その持てる力をすべて発揮させることはできなかったし、なにより電気オーブンはパワーの弱さが難点で。
--- そのため、今回は適度なスペックを選択しました。
オーブンパワーも十分なようなら、パンも焼きたいなぁ...は、ずいぶんと先のことになりそうです。考えている間がいちばん楽しいワタクシでした。
TrackBack : 0
Comment : 4


Comment

おひさー。
なかなか忙しくも一時期よりは元気になって飲み食いしとうるようで、
よかった、よかった(笑)
蒸気式のレンジ、いいねー。
ウチも欲しいのだけど、まだまだ大きさが・・・。
賃貸マンションの狭いキッチンには置く場所がないのだよね。
> 電気オーブンはパワーの弱さが難点
そうなのよねぇ。
なので私もほとんど使ってません。
ぜひぜひ時間ができたらオーブン料理など作ってくだされ~。
2006/12/20(水) 19:23:12 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
へい。飲み食いが進んで困っております。
蒸気式のレンジは使い方を覚えるまでが大変そうで、
説明書とにらめっこ中。
なんか、こっちも勉強しているみたいで頭がクチャクチャです。
なので後回し(笑)
そのうちに、子羊の香草焼きでも作ってやるぅ!
ありがと。
2006/12/21(木) 02:29:07 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
clioさん こんにちは。
UKYOでございます。
大きい買い物って楽しいですよね。
それを使える【その後の生活】に思いを馳せるとワクワクするからでしょうか。
ステキな【その後の生活】を!
2006/12/23(土) 10:55:59 | URL | UKYO #79D/WHSg[ 編集]
UKYOさん、こんばんは。
はい、大きなお買い物は楽しいですね。
このところ買物欲が減退気味だったので、なお一層です。
でも、ほんと使えてないんですよね...
「その後の生活」の準備をまずは充実させますね。
たしかにワクワクです♪
2006/12/23(土) 23:43:27 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
