


ひさびさ散歩

061212_1.jpg
ひさびさの休日は冷たい雨の日。昨日はとても良い天気だったのに、ツイてない。
コンタクトが切れていたので眼科へ行った帰りに、伊勢神宮・外宮まで足を伸ばしてみました。
冬の雨の外宮は訪れる人も少なくて(なんだか演歌っぽいですね)、自分の踏みしめる砂利の音が心地よく響きます。正宮はすでにお正月の初詣準備が始まってました。
(手前の通路は、初詣の混雑時の帰り道なのです。)
061212_2.jpg
そぼ降る雨の中、やはり多賀宮さんも行かなくちゃ...
061212_3.jpg
帰りには、ひとりDejeuner。
一人でゆったり食べるのも、たまには良いものです。もちろん誰かと、みんなと食べるのも好き。サーモンが美味しゅうございました。あ、ニンジンのポタージュもなかなかでした。
時間を気にする必要のない日。やっぱり必要ですね。
というのも、ちょうど手帳を来年のもの(12月からの日付けがあるの)と差し替えていて気付いたのは、11月の下旬から勉強会やら補講に休日出勤と、実質休み無しだったこと。
昨日の朝からの眼精疲労と午後からのひどい頭痛は、そのせいだったのかも。
夜には出かけたりとかして息抜きタイムはあったし、本人はしんどさをさほど感じていなかったけれど、ぼつぼつ休めよ、の警告かなぁと感じた次第。
元来、ボーっとしているのが好きな、なまけものだしね、わたし。
あと一ヶ月は「ぼちぼちペース」を見つけたいな...なーんてあんまり自分を追い詰めるのはやめよう。でも追い詰められないと、なにもできなくもあるのですが。
テキトーにがんばろう!
TrackBack : 0
Comment : 6


Comment

ボンヴィヴァンじゃないですかぁ!!
ブログ友達?です!!(友達と言ってもいいのか?)
今度は誘ってね^^;
2006/12/14(木) 20:04:53 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
おぉ、そうなんだ!
今回は出かけた途中で思い立って立ち寄ったんだけど、(たいていそんな感じ)
週末とかでも予定は大丈夫なのかな。
(いつもタイミングが合わなかったからさぁ。。。)
ぜひぜひフレンチの方でランチしましょ♪
2006/12/15(金) 01:30:43 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
もう是非是非!!
ボンヴィヴァンさんにも今度は2人で行きますって
宣言しちゃったしね^m^
2006/12/17(日) 00:03:30 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
あ、忘れた。
土曜日ならほとんどOKです^^
お誘いくださいな^^
2006/12/17(日) 00:04:47 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]
宣伝したてか(笑)
了解でーす。行こう行こう!
12月中は休みをちょっとイレギュラーに取っているので、
また予定をメールで連絡しますね~
2006/12/17(日) 01:45:13 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
待ってまーす!!^^v
2006/12/18(月) 11:25:39 | URL | baobab #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
