スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


星をつないで

ふと見上げた夜空に一筋の流れ星。そんなウソみたいなことのあった夜は、ごくごく普通に過ぎていった。
そして東の空にはオリオン座。あぁ、冬がはじまるよ。


最近、人と人とのつながりは面白いものだなぁと思います。
昨年来、自分の状況の変化もあるけれど、ひょんなところで新たな出会いがあったり、旧知の人との新たなつながりを知ったり。小さな街とはいえ驚くこともあって。
人は夜空の星、人と人とがつながって星座を作り出しているようだ...そんなことを思った。
色も光もそれぞれ違うひとつひとつがきらめいて、そしていくつもつながり合っていろんな形を作り、見上げる人は思いを馳せる。
わたしの周りの星々もきらめき、様々つながり合い。さりとて自身はどんな星座を作っているのかは決して見ることはできず、実感を持てず。
ただひとつのきらめく星、ただそれでいいじゃないか...冬のきりりとした星空を見て思うのでした。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日々想々


Comment

夜空を見上げて思索にふける・・・なかなかステキだぞよ。
私は、星空の見えぬところに越して数年、
夜空を見上げることなどすっかり忘れてますわ。
人とつながりは星座のようって、言い得て妙だね。
私もキミと星座をつくる星のひとつだといいのだけど。
・・・6等星くらいだけどね(笑)
2006/11/19(日) 09:44:08 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
思えば長い付き合いだよねぇ。
確実につながっていると思う、かなりくっきり認識できるくらい。
どんなに雲が厚くても認識できる一等星に違いないわ。
感謝☆
記憶にしっかり残っているいちばん美しい星空は、
何度も言ってると思うけどキミの実家の駐車場で見上げた空だよ。
天の川に感動したもん。
星空は人を詩人にするのでしたwww
2006/11/19(日) 23:57:58 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。