スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


採点競技を見る素人の目

今年もフィギュアスケートシーズンが始まった。
好きなんですよ。フィギュアスケートを見るの。まったく素人的に見て楽しんでいるだけですけどね、かつ、特定の贔屓もなく。
今回のGPシリーズ初戦では男子の織田信成の優勝もあり、テレビ中継は熱かったですな、しかしスタジオトークとVTR多すぎ! です。

さてさて、見ていて感じたことだけ。
安藤美姫の復活は嬉しいことですね。一昨年までのキレや強さが戻ったようで、見ていても張り合いがある。彼女の場合は"情念の滑り"ですね。
個人的には、SPの方が美しかったと感じています。フリーではジャンプは決まっていたし、一つ一つの要素はきっちり丁寧に押さえていたかとは思いますが、美しくは感じなかった。
得点と見ての印象はまったく違うということ、採点競技を見る際には、特に素人にとっては違和感があったり。これまた素人目の個人的意見では、美しくあって欲しいなぁと。
スリムになって軽さと美しさが増した、これは事実だと思います、テレビでは決して触れられていないけれど。背中の肉はレイバックやビールマンの敵ですから(実感として!)。
精神的に強くなった、スケートに没頭した、それが一番なのかもしれない...それもすべては本人の努力なんでしょうね、すごい。
浅田真央は、今回のことはひとつの壁なのかもしれないけれど、それを乗り越えていくのではないかなぁ、と思います。その時には、どうなっているのか期待を持って待ちたいです。
それにしても、両選手の成長ぶりというのは、目を見張りました。
トリノオリンピックでの荒川選手の金メダルをはじめ、注目され、マスコミに妙な持ち上げられ方をすることも一段と増しているのだけは勘弁ですね。

以上、一ファンのつぶやきでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。