


2006伊勢ヨイ夜ナ

061027_1.jpg061027_2.jpg
内宮付近・五十鈴川河岸で今日から始まった「伊勢ヨイ夜ナ」。
暗闇の中の灯りのやさしさを感じられるイベントです。
家人がボランティアに行っていたので、チラと見に行ってきました。8時過ぎだったのでもう撤収の気配も感じつつ...
第1回の昨年は、わたしもお手伝いに行きました。今年は諸般の事情でリタイア。
まだまだ知名度も注目度も低かった昨年と比べ、今年は金曜からたくさんの人出。お手伝いの方もずいぶんと増えたようで、イベントの成長を感じました。
--- 何事もバックヤードが大変です。
とても幻想的で素敵な空間、非日常は心に響きます。
おはらい町のお店も夜間営業をしていたり、その他にもライブ演奏もあるようです。詳しくは公式サイトで。(あんまり詳しくないんだけどね)
■伊勢ヨイ夜ナ 公式サイト

明日か明後日にもう一度ゆっくり周りたいなぁ。
061027_3.jpg
闇があるからあかりを知ることができる。ニーチェ的な話。ではなく、その心地よさを感じます。
061027_4.jpg
今年、そして来年へとお木曳きは続きます。そして、20年先にも。
などとフラフラしているわたしの腰痛の具合は、順調に快方に向かっているような、いないような...
痛みは楽になってきたのですが、それが快方なのか、痛み止めシップによって痛みが軽減されているだけなのか不明です。
なので、明日は朝一で整体さんに行ってきます。時間調節してくれた某氏に感謝。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 伊勢


Comment

clioさん こんにちは。UKYOでございます。
うわー
ステキな景色ですね。
…なのに
【オキビキ=置き引き】
と読んでしまった「自分の心の汚れ具合」にガッカリしました。
お大事になさってくださいね。
2006/10/28(土) 12:30:55 | URL | UKYO #79D/WHSg[ 編集]
幻想的でかつあたたかなカンジでステキだねぇ。
事前応募が必要とのことだけど、内宮さんに夜間参拝できるってのもいいなぁ。
実家に住んでる頃にこんなのあったら絶対行ったのに!
ずっと続いていくといいね。
腰はどうよ。
2006/10/29(日) 02:02:35 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
>UKYOさん
ご心配いただき申し訳ありません、そしてありがとうございます。
手作りのイベントですが、なかなかきれいです。
進歩がうかがえるのがまたいい。
今日は雨で中止になったようですが...
オキビキはいけません(笑)
でも「お木曳き」自体もよく読み間違えられるんですよ。
2006/10/29(日) 02:25:26 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
>けろ
そうなん、夜間参拝って興味あるよねぇ。
なのだが今年も応募し忘れた!
ちょこちょこと機会があるのでリトライしなきゃ。
イベント自体は、去年より今年って感じで人は増えたようなので、
このまま続いて欲しいなぁ。
でもって腰はイチオウ快方に向かっているのかなぁ。
痛みは少なくなってきたし、
整体でも動いて腰周りをほぐし始めた方が良いと言われたわ。
無理せずぼちぼちやってきます。ありがとう。
2006/10/29(日) 02:30:32 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
