


秋深し

061019.jpg
いつの間にやら秋深し。
ここのところ、生活リズムがおかしくなっちゃって、なーんにもできない無気力状態。ほんと、どうしましょ。
わらわらと過ごしている、そんな時ほどどこかに行きたくなるものです。ん、現実逃避か?

そういえば、気になっていたこと。上の写真の植物ってなんだろう?
ここ2・3年、駐車場の入口の所の同じ場所にひとり生えしているのですが、春に小さな芽が出たと思うとスクスク伸びて、1mほどの高さに。
そして秋になると、房状の実を鈴なりにつける。実が熟して落ちた後、冬になるといつの間にか消えている...
どうにも気になる秋深し、です。
TrackBack : 0
Comment : 4


Comment

やあ。
無気力状態の時は無気力状態を気にしないのが一番かと。
が、なかなかそうできないんだよねぇ。
黒い実、気になって調べてみた。
「ヨウシュヤマゴボウ」
ではないだろうか?
だとすると、毒があるようなので、間違っても食わんように(笑)
2006/10/20(金) 09:15:04 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
植物の件、サンキュです。スッキリした!
「ヨウシュヤマゴボウ」でググってみましたが、まさにそれです。
根の部分には毒があるのかぁ。
毒をもって毒を制すにはキンピラでいいでしょうかw
実で果実酒とか作れると綺麗そうなんだけど、
毒が無いとは言ってもなんだか嫌ですね。
ちょこと復活気味です。
が、勢いで今週末も予定を入れてしまいそうでヤバイです。
2006/10/21(土) 01:04:26 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
clioさん こんにちは。
UKYOでございます。
ヨウシュヤマゴボウには毒があったんですね?!
子どもの頃 実をしぼって「ワインだー」とか言って遊んでいるうち、調子に乗って呑んでみたらすごく不味かったのを覚えています。
2006/10/21(土) 21:19:15 | URL | UKYO #79D/WHSg[ 編集]
UKYOさん!!!
あの実、やっぱりいい色が出るのですね。
でも美味しくないんじゃ使えないのか...
って、そんな問題じゃない!?
毒は根の部分だけで実は大丈夫なようですが、
何事も無かったようでなによりです。
先日HPに訪問させていただいたのですが、
お礼も申し上げずに恐縮デス。
ブラジルGPのtotoに参加させてもらおうかなぁ、
などと目論んでおります、その際にはよろしくお願いします。 ;->
2006/10/22(日) 01:10:38 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
