


予期した出来事

鈴鹿サーキットから2007年のF-1 グランプリ開催休止が正式発表されました。
リリースはこちら
かねてから予期していたこととはいえ、正式発表されると、想いはひとしおです。

個人的には、三重県在住ということによる恩恵だけでなく、日本におけるF-1の幾多の出来事、その栄枯盛衰を見つめ受け入れてきたサーキットに対する思い入れもあります。
様々なオトナの事情に対する想いもあります。
富士は富士として、それもいずれは定着していくのかもしれません。逆に、定着するくらいまでの気概で開催していくのであれば、それも良しでしょう。
でも、鈴鹿の復活への期待も大きく...思い出とか感傷だけじゃない、特別な感があり。
「2007年度については開催権契約を結ばない」とのことですが、いずれ再びとの可能性はなきにしもあらずなのでしょうか。

ともかく、一時お休みとなる前の鈴鹿での今年のF-1、目に心に刻みたいですね。
鈴鹿開催20回記念、M・シューマッハーの日本GPラスト、鈴鹿のお休み前...節目となりそうな今年は、大変な人出になりそうな気配です。
この20年のノウハウが通用するかどうか、我がチームにはちょっとした事態変更があり、どうなることやら不安も少々ありますが、ここは大人組、心して参ります。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : Formula-1


Comment

ついに、正式発表されちゃいましたかぁ・・・。
予期していたとはいえ、残念ですなぁ。
私、来年はぐーんとテンション下がりそうですわ。
(個人的には、里帰りの機会もなくなるナ)
事態変更は、調べましたら、そんなに心配はいらないようですぞ。
ま、帰りは歩きの覚悟が必要なようですが・・・。
ということで、今年はめいっぱい楽しみましょうぞ!
2006/09/21(木) 17:17:59 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
うむ。残念の一言です。
合宿もしばらくお休み(再開未定)ってのが寂しいですね。
今の観戦スタイル&メンバーがずいぶんと気に入っているのになぁ。
来年は、やっぱりけろどんの提案事項の実行ですか!?
例の件、昨年までの状況としては意外と大丈夫そうですね。
今年ならではの+αな部分が不測な感じで見当つかなくて不安なんだよなぁ。。。
ま、いつものノリでなんとかやっていきましょー。
めいっぱい!
2006/09/22(金) 03:28:17 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
