スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


非常時を思う

台風の影響か、午後から時折激しい雨が降り、講座の帰り道でも前が見えぬほどの雨の中を走る目に遭ってしまった。
電車で通うと心配度は低いが、止まってしまえばどうしようもないわけで、非常時の対応というものは、どちらにせよ、やはり非常だというわけだ。
(なんかわからんな)

たまたま一昨日の仕事中に台風情報を聞きながら、大雨や非常事態にわたしは家まで帰れるか? とふと考えてしまった。
ウチのあたりは、東海・南海・東南海と大型地震がトリプルでやってくる可能性もあり、日頃から防災についてはいろいろ言われている。
非常持出袋はご町内会からいただいたし、家でも独自で飲料水とか保存食とか何かと保持している。
(この間、期限切れ前の"水だけでできるごはん"を食べたが、マズマズでした。)
でも、職場からの道がダメになったらどうしようもない。
歩いても、その日のうちに帰れない距離ではあるけれど、途中にそれなりの川が2本あり、橋が落ちたら本当にどうにもならないないなぁ...
と、まぁ、考えてもそれこそどうしようもないことに思いを巡らせてしまったのだが、不測の事態意にも慌てない心だけは持っておきたい、そう思ったのでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。