


セプテンバー

雨が降ってきて、ふともう9月なんだと気が付きました。
"September rain rain 九月の雨はつめたくて~♪"
ふと口をついて出たのは、太田裕美の「九月の雨」だったわけで...知っている人は少ないのかも?
ようやく冷たい雨を感じたためか、夏の終わりを実感したのか。

9月の歌、E・W・Fの「SEPTEMBER」、竹内まりあの「SEPTEMBER」も不意に頭の中でぐるぐる回り始めます。
E・W・Fの「SEPTEMBER」は、12月になって9月21日の出会いを思い出すという歌詞。「キミと出会ってボクの世界は変わった、この愛は本物さ」ってな感じで、ハッピーなのだ。
ちなみに、竹内まりあの「September」は、9月になって恋の終わりに自分の心を一区切りつけたという歌詞。
"借りていたディクショナリー明日返すわ ラブという言葉だけ切り抜いた跡 それがグッド・バイ"
"セプテンバー そして九月は セプテンバー さよならの国 トリコロールの海辺の服も二度と着ることはない"
あらためて文字で見てみると、ちょっとこっぱずかしさを感じさせる歌詞ではありますが...新しい季節に一歩踏み出す、そんな前向き感も見え隠れ。
「九月の雨」も同様で、
"September rain rain 九月の雨はやさしくて September rain rain 涙も洗い流すのね 愛が昨日を消してゆくなら 私明日に歩いてくだけ"
まだちょっと未練はあるけれど、でも進んでいくという感じ?

移ろいゆく季節、変わりゆく自分。秋は人をセンシティブにする、そういうことでもあるのでしょうか。

--- いやしかし、松本隆さん&筒見京平さんコンビは最強だ、EWFは今聴いても素敵だ、そんなことを再認識する9月でもありました。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日々想々


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
