


成功するといいね

カウントダウン再開。 Live中継、見られないや、会議のバカヤロー! 注:今日は休日扱いで出勤よ!
= 追記 = 無事打ち上げは成功したのだとか。 ぎじゅつしゃのごくろうとか、日本の国益だとか、あんまり良くわからないのですけれどね、税金の無駄遣いなんて言われちゃかわいそうだ、なんだかそう思えてしまいます。税金の無駄遣いはもっともっと他のところにいっぱいあるのだもん。科学技術の研究に予算をかけてあげてもいいじゃん? 天災の多いこのごろ、気象衛星ひまわりちゃんの名がこのまま使い続けられますよーに。(おそらく「ひまわり6号」ちゅー名前になるらしい) まだまだいくつかの行程を経るそうですが、なんとか最後まで成功すると良いですね。 それにしても、宇宙航空研究開発機構の偉い人たち、朝から種子島の神社めぐりをしていたそうです。そして今回は、前回の失敗を省みて、いつもと違う順番でお参りに行ったらしい...なんだか微妙なニュース。 一回ロケットの発射現場も見てみたい。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

成功してよかったよね。
私も応援派。
かつてのアメリカのアポロ計画のような他国との争いとか、スターウォーズ計画のような戦略目的じゃなく、現実的に有益な開発なのですもの。
ひまわりのおかげで、天候の予測が昔より容易になったことは確実だと思うし。
神社巡り・・・へーっ、そうなんだ。
確かに微妙は話だけど、「神だのみ」もしなくなる世の中よりよいかもと思う。
2005/02/27(日) 15:23:48 | URL | 六条 #79D/WHSg[ 編集]
ほんと、成功して良かったよねー。
宇宙開発などの研究事業は、どの道、
物騒な研究に結び付けられるだろうとは思うのだけどね。
アメリカのおんぼろ衛星に頼った気象情報なんて、
危なっかしくてしょうがないから。
人事を尽くして天命を待つ、じゃないけれど、
やることやったらあとは神頼みもありだよね。でもちょっと面白い。日本人らしい(笑)
ちゃんとお礼参りにも行ってねー、とクギ刺したい気分です。
2005/02/27(日) 23:49:35 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
