スポンサーサイト



今日も川曳き

060729.jpg
先週に引き続き、某団の川曳きに参加させていただいました。
さすがに2回目ということもあり、あまり緊張感なく...って良いのか悪いのか微妙ですが、リラックスして出掛けました。
先週の団は、とてもこじんまりした団でしたが今日はそれなりに大人数。なので、前後を曳く団の様子を見に行く余裕もありましたね。
この日の特筆は、お友達のお母様たちが作ってくれたおにぎり!
上の写真がそれですが、十数名分のおにぎりセットを早朝から作ってくださったのです。
ハランに包まれたその姿にまず感激し、食べてその美味しさに感動し。裸の大将にも食べさせてあげたい美味さ。思わずムシャムシャ食べました。
料理はココロだ、そんなことを感じたひとコマでした。

川曳きに参加して、見てみて思ったことは、出だしはどの団も練り方や遊び方を模索している感じ。徐々に川の中での楽しみ方に慣れていくような。
最初は水をかぶることに抵抗のあるような人たち(自分も含めてだけど)も、一線を越えると我を忘れて大はしゃぎ。水掛祭り化もまた良しのような。
これが川ならではの楽しみなのかもしれません。
団体としては自由奔放というか、統率が無くてもいいのかな、と感じたりもしたのですが。距離が短いこともあり、あまりこだわりが無いのかな。
ちょっと悲しくなる光景も見たのですが、それはどこぞにまた書きます。
楽しむところと引き締めるところの対比、次に引き継いでいくためにも、それがやっぱり大切だと感じたのは、先週と同じでした。

それにしても、日焼けが大変です。ビハクビハク!
Comment : 0
Category : 伊勢


Comment

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
