


川曳きに参加してみた

060722.jpg
5月から始まった、お木曳き一般曳きの川曳きが始まりました。
今回、友人からお誘いいただいて、某団の奉曳に参加させていただきました。川曳きも一度は経験してみたいと思っていたのです。
天候にも恵まれ、水の中は思ったより快適。
水の中で練ることに慣れるまでは雰囲気も硬かったですが、中盤から周りの人たちもこなれてきたかな。
とてもアットホームな雰囲気で、わたしとしてはいい年した大人が水遊びをさせてもらったような気分。(これって、許される感想なのか?)
水の中に入る女性の方が思った以上に少なく思えました。水の中も入ってしまうといいもんです。光の街とかは多かったようですが。
なんとかエンヤ曳きをし木を納め、御垣内参拝をして。
お誘いいただいた方、そして快く一緒に参加させてくださった団のみなさま、感謝です。

060722_1.jpg060722_2.jpg060722_3.jpg060722_4.jpg
わたしが五十鈴川に到着したのは、ちょうど松下が出発する頃。
すでにおじさんカメラマン氏たちは、熱い視線を送っておりました。水の中に入っていたので、まともな写真がないのはご愛嬌で。

その後は...
おはらい町方面へ繰り出し、あれこれ食べましたわ。
060722_5.jpg060722_6.jpg060722_7.jpg060722_8.jpg
左から
■参道にいるご神鶏は、衛士さんの「とーとーとっ」の声に一斉に駆け寄って行った。ごはんタイムがわかるんだなぁ。
■お伊勢屋パフェ。ソフトクリーム、寒天、黒蜜、きなこ。絶妙のハーモニーです。
■お茶屋さんの、ほうじ茶パフェ(? 名前失念)。ほうじ茶シロップのほろ苦さがいい感じ。
■蓮は姿が綺麗です。
このほかにもコロッケ食べたり、あれやこれや...
日焼け止めをバッチリ塗っていたつもりでしたが、顔も首焼けも大変なことになってますよー。ホワイトニングに励もう!
といいつつ、来週も某団に参加させていただきます。
Comment : 0
Category : 伊勢


Comment

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
