


精神論

職場に行ってみると、思っていた以上に早朝のサッカー中継を見た人が多く(それも主婦のオバサマ)、あらためてW杯への関心の高さに驚きました。 かくいうわたしも、開始直前にはたと起き、まさか奇跡が!? と淡い期待を抱きながらも、ゲームの様子が傾きはじめた頃にはウツラウツラ... 意識がはっきりしたのは、終了のホイッスルという始末でしたが。 精神論を振りかざすのは趣味ではないけれど、今回ばかりはそれぞれの気概とか意識、心の温度差というようなものを思いました。 見ていて不完全燃焼。 スカッとしたのはブラジル戦の玉田のシュートと、クロアチア戦の中田英のシュート(外れたけど良かった)くらいだった。 まったく「良くやった。」という気にはなれない今大会。 願うべくは、次回に繋げてもらいたいと思うのだけど、同じようなことを4年前、8年前にも思っていたような気がしてならないのだが... 無限のジャンプはいつ訪れるのか? やっぱり最後は気の持ちようというか考え方なのか。それとも、最後まで走り続けられる体力に尽きるのか。 走り続けることも気力によるものなのかもしれないね。
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
