スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お木曳きウォッチ 0520

060520.jpg
朝から雨が降り、上がったと思ったらまたまたザーッと降り、その後は猛烈な蒸し暑さ。
そんなことを繰り返した後は、さわやかなお木曳き日和!
これまでずいぶんとエンヤ曳きを見てきましたが、本当に様々です。チョコチョコと小さなアクシデントがあったこともあり、抑え目なのか?
それと、とてもアウトコースを取ってのコースを曲がっているように思えます。
もちろん、これまでは自分の団とその前後くらいしか見たことがなかったので、それが自分のスタンダードになってしまっている為もあるでしょうが。

今日は、馬瀬町、下野町、神社港辰組、小木町、大湊の順。
大湊の大集団がみどころだ、と写真好き親父達の間でも話題になっていましたが、その通りギャラリーも多かったです。
また今日のエンヤ曳きは、NTT前交差点の中心まで車を持って行き、そこで方向転換の後、北御門まで走り込むパターンが主でした。
最初の馬瀬町のエンヤ曳きでは、火除橋の手前で駐車場の方へ右折しそのまま走る、というコース。これは始めてみました。
砂利引きの地面に足を取られる人もいて、ちょっと心配しましたわ。
このコース取りは、小木町も同様で。こちらも車の軌跡がかなり揺らいでいたので、けっこう難しいのかもしれませんね。
そのほか、上社港辰組の、交差点まではゆっくり、そこからは一気に走り込むというのもきれいでした。

いやしかし、どこを見ても興味深いね、毎週見てても飽きません。今年は、日曜はあまり見ることができないのが残念デスわ。
■そんな写真はflickrにUPしてあります。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 伊勢


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。