スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勢いあまり

060513_1.jpg
雨のお木曳き、エンヤ曳き。
今日は勢いあまって郵便ポストがこけていました。
わたしは見ていませんけれど、現場の状態や心理状況とか、いろんな要素があってのことだったんでしょうね。
雨の奉曳、見るほうも曳くほうも大変です。
そんな日のウォッチャー...雨の中耐え忍ぶのは、初期のF1@鈴鹿でずいぶんと鍛えられておりまする。
でも、できれば絶好のコンディションで見たいものです。船江の新しい大きな車もカバー無しで見たかったし。お披露目したかったろうなぁ、とも。
060513_2.jpg
これは今日の最後、河崎六ケ町のエンヤ曳き。
2本の綱を揃えて肩上に上げ、通称「サッセ」でゆっくりと、でも厳かな雰囲気で入っていきました。これもひとつの選択肢。

それにしてもわたし、半分以上は見に行っていると思うんですけど、今日の事故も前回の信号倒しも見ていないんですよ。
決定的な現場を見逃してしまうタイプなんだな。
そうか、わたしが見ていれば事故は無い? んじゃ見に行かないと! いい感じの曳きを見せてもらって高揚感を味わいたいもんです。

本日のキーワードは、「緊張感」かな。
写真はまだ未整理なので、日を改めて。(ってあんまり撮れてもいないけど)

■追記■
写真UPしました。Flickrです。<こちら>
オヤヂぃの写真が意外と良かったのだ。<こちら>
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 伊勢


Comment

勢いでこけるもんじゃないような気が…
2006/05/14(日) 20:56:11 | URL | しょーじ #79D/WHSg[ 編集]
正確には「こかした」になるのかな。先週は信号をこかしました。
意外とポストの基礎部分って浅いのよ。
直角カーブを数トンの山車を曳いて駆け抜けるので、
やるほうも見るほうも、それなりの覚悟が必要なのです。
でも、怖さは実感しないとわからないようで...大事にならずになによりでした。
見ているほうも期待している部分もあったりして、難しいもんです。
2006/05/15(月) 00:54:30 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。