


カルボナーラとわたし

060509.jpg
近くにパスタの店がオープンしたので、ためしにチョイと行ってみました。一人ランチですよ。それがどうした!
遅めのランチタイムでも満席で、少々ウェイト。オープン早々とは言え(オープン早々ゆえか?)、お手ごろランチにはマダムたちが集まるもので。
さて、何を食べよう...一押しのひとつと聞いていたカルボナーラに。なかなか美味しゅうございました。
しかーし、わたしにはちょっと重かったかな。
ずいぶんと永くに渡り、パスタはトマトソース派でした。クリームパスタや和風パスタは滅多なことがないと食べませんでした。
ことにカルボナーラには痛恨の思いもあり。
初めて食べたとき、こってり味に参ってしまい、三口くらいでギブアップ。チーズはクセのあるものも大好きなのに。
食べ物は残さない主義のわたしが、ほとんど食べられずに残してしまった...
その時の印象が強烈で、それから口にすることも無かったけれど、ある時、別の店で同席者のものをほんの少し食べたらそれがとても美味しくて。
以来、カルボナーラやクリーム系のパスタも時々食べるようになりました。
でも今日はダメだった...美味しかったので完食したけれど、最後はちょっと苦しくなってしまいましたわ。体調も関係あったのかなぁ。

ほかのメニューに気になるものもあったし、デザートが美味しそうだったので、軽めのパスタとデザートのセットで、この店にはまた挑んでみます。
と言うことで、今日も食べ物日記は終わり。
Comment : 4


Comment

カルボナーラはクリームとか入れないほうがあっさりおいしいのにな。
2006/05/10(水) 02:47:58 | URL | しょーじ #79D/WHSg[ 編集]
わかる、わかる。
私もパスタ好きだけど、カルボナーラやクリーム系はお店によって“重さ”が違うので、注文を躊躇しますねぇ。
でも、家で作ると、カルボナーラはどうしてもうまく作れないワタクシなのですな。
2006/05/10(水) 07:59:50 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
>しょーじ
同意。
しょーじは料理上手だよね。それにも増して食べるの好きだし。
こんどはおすすめカルボナーラレシピなど「たわごと」に書いてくれへんかい?
2006/05/11(木) 01:25:37 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]
>けろにあ
覚えてないかもしれないが、キミと名古屋の高い(値段というより高さが)ところで食べたカルボナーラが、
わたしをカルボナーラ&クリームパスタに開眼させてくれたのよ。
でも、あのとき以上のものには出会ってないわ。
もうカルボナーラはあきらめようかな。
たしかに、家では作らないメニューなんだよね。
2006/05/11(木) 01:28:46 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
