


祭と酒と

060330.jpg
今夜はお木曳若い衆プロジェクト2006の、木遣ボランティア説明会。
5・6月のお木曳行事に参加体験するために、全国から4万人もの方々が「一日神領民」として伊勢を訪れる予定です。
その方々に、楽しいお木曳体験をして喜んでいただけるよう、地元の若い衆で盛り立てていこうという企画の説明会なのでした。
募集を始めてから新聞やケーブルTVなどでも取り上げられ、問い合わせもいただいていましたが、どれくらいの参加があるか...と思っていたら。
個人から奉曳団、ベテランさんから初心者さんまで、心意気のある方々に集まっていただきました。
いい感じ。
まだまだ募集しています。てか始まったばかり。興味のある方は...
■お木曳若い衆プロジェクト2006 お木曳 ボランティア参加企画
4月にも説明会は開催します。
どんな様子かちょっとのぞいてみようか、って方は4月8日(土)19時から宮川堤・どんでん場で「夜桜・木遣り」なんてのもあります。

終わってから、ご近所さんのお祭り好きの女子と、地元の状況についてあれやこれやと語り合った後、メンバー&素敵なお姉様方とちょっと一杯。
うーん、至福の一時です。祭も酒も、楽しまなきゃね。
060330_2.jpg
市内で唯一(?)満開の桜。ブレているのは光量不足のせいか、お酒のせいか...
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 伊勢


Comment

酒のせいですね(笑
2006/04/01(土) 21:27:39 | URL | ガキ #79D/WHSg[ 編集]
あ、やっぱり? 失礼いたしました(笑)
2006/04/01(土) 23:18:03 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
