スポンサーサイト



熱いランチ

昨年一緒に講習を受けた概ね主婦たちとランチ。 20代前半、30代主婦、シングル、孫有と幅広い世代にわたった姦しき女性たちとのランチは、今回もやはりビュッフェです。 いやはや、よくしゃべりました。そして、食べましたよ。晩ご飯を食べる気にならないくらい。わかっているのに...自己嫌悪に陥る今宵です。 今回のお店、半年くらい前にオープンしたオーガニックを謳うお惣菜系のお店で、ランチタイムは常に20名待ちは必至の状況。 そこは行動的な主婦様です、しっかりオープン時間の11時30分に予約を入れることで待ち時間ゼロでした。 この計画性は、是非見習いたいもの。 いやはや、雪の舞うような寒い日でしたが、ランチタイムだけは熱かった!
これほどたくさんの人が集まる店のメニューは、地素材を使ったもの(らしい)。 ひじきの煮物、野菜の天ぷら、おひたし、ごまあえ、グラタン、塩鯖を焼いたの、なます、オムレツ中華風、なます、チキングリル、ちらし寿司... 普通に自分で作っているのと同じようなメニューが中心ですが、これだけを一度に食べられるというのは、たしかに便利かもしれません。 それだけ家庭でお惣菜が作られなくなったこともあるのか? 時間的、経済的要因もあるのでしょうが、ね。 まずは、地素材のお惣菜を食べる機会が増えるのは良いことだと思いますが、「ウチの味」がなくなるのは、なんとも寂しく思います。 たぶん、わたしはもう行かないかなぁ。子供連れ主婦と食事なんて時には使うかな、どうだろう。 ふーむ。食べることを考え始めると、これまた熱くなるのだな。食に関する仕事には就きたかったんだよねぇ。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
