スポンサーサイト



まちがいなく風邪でした

050215.jpg 情けないくらい、このところ体調が悪いです。 昨日はどうしても外せない仕事があったので、微熱を持って職場に行きましたが、時間が経つにつれ発熱。14時過ぎには38度になったので、職場を出て病院に行きました。本当はそのまま帰りたかったけれど、19時にも用件があったので、とりあえず病院に行って、薬なり注射なりもらって仕事を済ませてさっさと帰ろうと思ったのですが。 職場の人に紹介されて行った病院で、まずはインフルエンザの検査を受け、それから...診察までに2時間待たされました。その間に頭が痛くなってくるし、体も痛くなってくるし。こんなんじゃ、治るもんも治らんで。インフルエンザの検査の結果は、陰性。でも、環境(職場2名インフルエンザ発症)と症状からインフルエンザの可能性もあると、飲み薬をもらって帰りました。検査は100%とは言えないらしい。この薬、感染から2日以内でないと効かないらしいです。だから陰性でも出してくれたのだと思いますが。 その薬のおかげかどうか、今日は熱も7度台に落ちて、ずいぶんと楽です。お休みだったのでずっとゴロゴロしていたのも良かったのか。
今回の風邪の症状は、だるさ、節々の痛さ、気が付いたら発熱、喉奥の気管支のイガイガと重い咳、ですね。いつもは喉の痛みと鼻の症状が先に来るのですが、それはまったくありませんでした。今は、口の中が妙な感触で食欲がない、というのも加わりましたが。食欲がないなんて、久しぶりの感覚なので、ちょっと嬉しいですが、早く治って欲しいもんです。 そういえば、病院から職場に戻った時に、インフルエンザじゃなかったと伝えたら「なんだ」と言った人がいて、幻滅しました。インフルエンザじゃなくてもしんどいものはしんどいのだ。そもそも、しんどいのに遅くまで(昨夜は結局10時まで職場)仕事を抱えている身を考えてみてくれー。職場に行くのが一段と嫌になってきた...こんな気持ちを抱えたままいるのは良くありませんね。(こちらも早く解決しよう。) 自分も無意識に人の心を踏みにじるようなことを言っていないか、もっともっと気を配りたいと思ったのでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
