


ひなまつり

060303.jpg さくら餅、大好きです。 春になるとついつい食べたくなるのです。もちろん食べるときには、桜の葉っぱもいただきます。香りと塩味のハーモニーがたまりません。 さらに今日はひなまつり。 つい先日、すっかりさくら餅モードになったのに、朔日餅が草餅でたいそうがっかりしたこともあり、今日はすかさず買いに行ってしまいました。 どうして食べることとなると、こうもアクティブになるんだか...ちと情けなくもあり。 ちらし寿司、うしお汁、デザートはさくら餅。今宵のわが食卓は、正しき?ニッポンのひなまつりの食卓でした。 毎年欠かさず雛飾る母に、ほんの少し申し訳なさを感じる、そんな夜。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

私もさくら餅大好き!
でも東京のさくら餅ははなびら餅のようなの(長命寺系)が一般的みたいで、道明寺粉のはあんまり売ってないのですぅ。
大阪行ったら食ってくるべ。発祥地の道明寺のそばだしね。
2006/03/04(土) 02:14:32 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
そうそう、絶対に道明寺!
どうしても関東風の長命寺では心が満足できないのです。大阪で思いっきり食べてきて~
そう思うと、食生活の不一致は性格の不一致と並んでいかんともしがたいもんですね。
ちなみにわたしは小食な方とも不一致です。
2006/03/04(土) 21:36:51 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
