スポンサーサイト



Fin!

051227.jpg @城
ようやく虎の穴特訓も終わり。今日は虎の穴と呼ぶほどのものでもなく、あっけなく終わった。
あとはレポートを残すのみ。これも年内に済ませてしまえば、清々しい気分で新年を迎えられるというものです。

なんとなく浮かれた気分になったので、夜は映画でも観てみようかな、という気分になり、久方ぶりに進富座さんへ。
ここは地方では珍しく、良質の映画、単館ものなどを根気よく上映し続けてくれる映画館です。
映画は「メトロで恋して」。レディスデーでした、ラッキー!
ちなみに内容に関しては、「そうだよね」と共感する部分もあり。
ポンデザールとポンヌフの間で語らってみたいもんだ、とか、リュクサンブール公園が近くにあったらわたしもランニングするだろうよ、と思ったりとか。
ラストシーンへの感情の高まりを持てなかったのは、気持ちがあちらこちらに飛んでいたのもあるのでしょうか。そうではないと思っているけれど。

観終わって、そのまま日常に戻るのもなんだかだったので、古くからのジャズ喫茶「城」にてお茶など。これまた久方ぶりで。
飲み屋街の中にあるこの店、深夜1時まで営業しているので、以前はそれなりにお世話になったものです。
心地よくジャスの流れる店で、シナモンミルクティーをいただき、心地よい時を過ごしました。昼間から営業していれば、きっと入り浸っているはずです。

心に余裕。
なんて素敵なことだろうと実感した夜なのでした。現実逃避ではなく、必要な実感だと確信したのです。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 伊勢


Comment

虎の穴特訓(内容はわからんが)、お疲れさんでしたー。
穏やかに新年を迎えられそうなのだね。よかったよかった。
進富座かぁ・・・。個人的な事情があって近寄りたくない場所でっす。
んでもって『メトロに恋して』、私が絶対に見なさそうな作品だわ(笑)
でも、ジャズ喫茶は行ってみたいぞ。
2005/12/29(木) 01:25:38 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
ありがとー。
虎の穴は、一連の勉強の締めくくりなんですわ...
レポートはまだ放置中です。
進富座はキミの行動半径と微妙に関わるもんね。
先日も、かつての共通の知人の某氏があれやこれやと関わっているような話を別のスジから聞きました。
わたしにとっては、高校時代に学校をサボって時間つぶしをした場所って程度なんだけどネ。
でもって、いろんな趣味が違うからけろどんとの付き合いは面白いです。
ただ、映画については語れないわたし、かつこの映画については絶賛ではないってこと、本文の文脈から読んでね(笑)
またこっちに来る機会(ってなかなかないけどさ)があれば、
飲んだ後に喫茶しましょう!
2005/12/29(木) 02:26:40 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
