


購買心理

051127.jpg 家人の御歳暮手配に動く。 出掛けたついでに、そろそろ切れそうな化粧品を買うのも目的のひとつ。こちらはいつものカウンターで、いつものごとく気持ちよく買物終了。 帰るところで、雑誌で見て気になっている化粧品のことを思い出し、別のカウンターへ移動する。 ちょっと話を聞いてみるだけのつもりが、すっかりあれやこれやと話し込み、わたしの左手の甲は、しっかりとサンプル展示場となり... 買ってしまいました、単品のつもりが上の写真のセットを買っていましたわ。 わかっていたんです。 服は試着してしまうと、よっぽど似合わない限り欲しくなってしまう。 化粧品は、カウンターでキレイなお姉さんから説明を聞いているうちに、ついつい使いたくなってしまう。 ずいぶんと気を引き締めるようになっていたのです、先日の名古屋では無駄な買物を何もしなかったのですが... かくなる上は、せいぜいお肌のケアに励みます。うん。 ちなみに、気になっていたものとは、クリニークの「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」。 肌になじませると、固形オイルが液体に変化するというもの。今夜は使うのを忘れてました。ケアに励もうという意識は三日坊主並みのようです。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

あぁ~!
私も同じ手に引っかかってしまったのだ=
化粧水と下地だけが、、、、
この夏の日焼けと乾燥などとぽろっと口に出してしまった。
クリームをば。。。ははは。
私のは、ビオテルムの角質をとるクリームっす。
そして、私も昨日は使うのを忘れておりましたとさ。
今日つけてみたら、つけ心地は悪くない。
2週間後にはぷりっぷりのお肌らしいが。。。
2005/11/29(火) 00:49:23 | URL | yuko #79D/WHSg[ 編集]
すっかり術中にはまってしまっちゃったようですね、わたしたち、うほほほ。
キレイなお姉さんに説明受けて同じ化粧品を使っても、
キレイなお姉さんになれるって決まったわけじゃないのに...
しばし使ってみるしかないのだよね。と言いつつ、まだ使っていなかったりします。
買っただけで満足しちゃダメだわ。
美のあくなき探究はいつまでも続く。骨になっても女なのよ~(コワイ...)
2005/11/30(水) 01:51:08 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
