スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名古屋で歩く

051125_1.jpg 小用のため名古屋へ。 ご用が済んでから、徳川美術館で開館70周年記念の「国宝源氏物語絵巻」の展示をしていたので、行ってみました。 が、人・人・人...常設展も人が多かったけれど、特別展示室は人が溢れていて展示ケースにも一面に人が張り付いていて近づけないくらい。 人いきれに気分が悪くなってきたので、そそくさとお庭を一周して出てきてしまいました。 恐るべし、老人力。いや、いい意味で。 その後はブラブラと... そう言えば来年の手帳を買っていなかったことを思い出し、何店舗か見てまわって、意に叶ったものに出会え購入。 ようやく、歩いた甲斐もあったもんだと一息つけました。 名古屋駅に戻ると、高島屋のところにはイルミネーションが聳え立っていたりして。デパートやショップもクリスマスディスプレイだったものねぇ。 手帳にクリスマスイルミネーション。今年ももうすぐ終わるのだ、と背中を押された気分。日が落ちると風も冷たいデス。 とにかく。とても歩いた一日。 051125_2.jpg 久々のアンジェリーナのモンブランをもってしても、補えない運動量ではあったはず...ということにしておきましょう。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

いいな、いいな、「国宝源氏物語絵巻」見に行ったのかぁ。
私も見たいよ~。
徳川美術館のは20年前に見たのが最後だよ~。
でも名古屋まで行けないよ~。
前もって知っていたらカレンダーの購入をお願いしたかったかも。
23日にNHKの「よみがえる源氏物語絵巻」(のおそらく最終回)が放送されたばかりだったから
よけいに人が多かったのかもしれないね。
年明けに五島美術館で復元模写の展示があるようなので、それには行きたいと思ってる。
全図が復元されるの楽しみに待ってたのよねぇ。
なにはともあれ、お疲れさんでした。
2005/11/26(土) 03:30:22 | URL | けろにあ #79D/WHSg[ 編集]
あらら、けろどん見たかったのね...
NHKもやっていたけど、地元ニュースとかでも大々的に取り上げられていたので余計だったみたい。
今回は、見るって感じでなかったのは残念です。人多すぎ。
保存状態の確保も必要だけど、もっと長期展示をしてゆっくりと見られるようにしてくれたらと思います。
2005/11/26(土) 20:54:41 | URL | kunco=clio #79D/WHSg[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

カテゴリー

ユーザータグ

季節 伊勢 ゴスペル F1    神宮 ライヴ  海外  上海 ライブ   ラーメン カウンセリング 鈴鹿   三重 アースマラソン LIVE 遷宮 上海旅行  スイーツ 自然 甘味 名古屋 TV   PC まつり  白馬 ワークショップ 内宮 赤福 シューミー  夫婦岩 二見 台風 誕生日 フレンチ 日食 講座 ぼやきんぐ ファストフード clio 散歩 梅雨 太陽 花火 ランチ 亜久里 

Flickr

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

プロフィール

kunco=clio

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Cahier All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。